CONKSブログ

エクスマ劇団員8ヶ月の特訓が今日ここに終わり本番を迎えるのみとなりした

2泊3日のエクスマ劇 新春セミナーの合宿が終わり帰宅しました。
家に帰り玄関を開けると飛びついて歓迎してくれる。
歓迎の後はこうなるんですけどね♡


願太


可愛くて癒されます。
 
 
さて今月1/26
東京都狛江市にてエクスマ新春セミナーが開催されます。
https://www.ex-ma.com/blog/archives/8363
時代のスピードが猛烈に速度を上げている中で正直「どーなんのよ、これから…」と迷い悩むこともある中で普段学んでも学んでも辿り着けないその年の指針みたいなものに辿り着くことができる新春セミナー。
やることは決まってるけどある程度の時代的指針を得ることで行動に速度や制度が増すのはここ数年エクスマに触れることで得てきたことでレベルの高い予知というのは僕たち経営者としてもそう意味でも社員を導くことができなければ過去の成功にだけ寄りかかって新しい価値に足を動かさなくなるんですよね。
昔の僕がまさにそうであった。
自然の流れ(時代理解)に流れに沿っていくことが実は上手くいくシンプルな形なのに無駄に力入っちゃって上手くいかなくなる。
だから僕は自分達が勇気を持って行動しやすくなるよう地図を得にこの新春セミナーに参加する。
それに加えて本格的な劇が新春セミナーに加わりました。
昨年から始まったエクスマ劇団1期に僕も参加することになり約8ヶ月の準備期間を過ごしてきました。

劇団員による演劇チェック


 
長ぁーーーーーー!!!!!
セリフ長ぁーーーーーー!!!!!
絶対覚えられないっしょコレ!!
 
マジでそう思った1期の劇団員がほとんどだと思う。
だけど頑張ればできるもんでして劇団員全員が長い長いセリフを覚え、覚えるだけでなく表現力がハンパなく増していく。
ただならぬ努力と賜物であり僕は「量」をこなす大切さを近くにいて感じました。
量より質。
だけど質を上げるには量を重ねなければ質は上がらない。
何に照らし合わせても
あ〜ヤッパリそうだなって思う。
8ヶ月の間、量をこなし努力してきたエンターテイメント性高いエクスマ劇団の演劇を是非観に来て欲しいです。

 
あと2週間しかないけどセリフちゃんと覚えないと!
では1/26会場でお会いしましょう^ ^
https://www.ex-ma.com/blog/archives/8363

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS