CONKSブログ

キャリアがあっても謙虚な心と、良くしようと思う事は素晴らしい!!

 
明日の関東は大雪だとか…ニュース記事にも書いてありましたが、余裕を持って早めに行動しようと思うウキウキ浮田です♪
 
今夜は久々にカットしてもらいました^ ^
 
今回担当してくれたのは戸諸さん!
 
ヘアースタイルは「おまかせ」です!
 
事前に色々調べてくていて、リーゼント風にするとの事。
 
おまかせだから特に何も言わず座っておりました。

 
独り言をブツブツ言いながら切ってる場面も(笑)
 

 
もみあげと襟足を残されて遊ばれたり…w
 

なんか宇野ちゃんに爆笑されて写真撮られた…w
 
仕上がりはこんな感じ^ ^
 

 
いち早く戸諸さんがFacebookにアップしてくれてた^ ^
 
今回は結構切ったよ!
 
すげぇスッキリしたわ〜
 
明日からのスタイリングしっかり慣れなきゃ^ ^
 
ヘアースタイル変えるとスタイリングも変わるので、いつも通りのセットじゃいかんのです!
 
切った次の日とかミスる時あるし(笑)
 
明日は今夜とは違う感じでセットしちゃうと思います^^;
 
戸諸さんと僕のスタイリングの感性も全く一緒ではないですからね!
 
やはり、美容師もそれぞれ感性も違ければ、好みも違います。
カットもそれぞれ特徴があると思う。
そんな中、戸諸さんがカットしてくれた後に、
 
「前に私がカットした後にやりにくいなって思った所とかありますか?」
 
って聞いてきた。
10年以上キャリアがある戸諸さん。
凄く謙虚じゃないですか?
ってか、まだまだ良くするために、知ろうとするし、変わろうとしている気がする。
 
キャリアがある人って自分最高〜みたいに思って、人の意見とか聞かない人いるじゃないですか?
天狗になってる人です。
もう今で満足してる人ですよね。
僕は戸諸さんみたいに、何年キャリアがあろうと素直に聞ける人が好きです。
 
だから僕も言いました。
僕の経験上での話しかできないけど、自分が気をつけている事とか、戸諸さんのカットの特徴とか。
 
「戸諸さんはこういう切り方してるからこうなると思うよ。ああいうスタイルはああいう風に切ったりするとああなる。人や髪質に合わせて僕は切り方を変えてますよ!」
 
などなど、カットの話なんかしちゃってみた^ ^
 
美容師っぽーーーーーーい!!
 
ってか美容師か^^;
 
【人のふり見て我がふり直せ】
 
僕も謙虚な気持ちを忘れずに!と自分に言い聞かせた夜でした^ ^
 
明日の朝家族は僕が髪を切った事なんて誰も気付かないんだろうなぁ〜(笑)
 
☆ウキウキ浮田☆
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと