CONKSブログ

「なにくそ!」という忍耐力を忘れず突っ走れーーーー!!

今日は嬉しい事が^ ^
ウキウキ浮田です♪
アシスタント高橋しょうたがついにベーシックカットの最終試験に合格!
 
これからは人形の髪の毛ではなく、人様の髪の毛を切る事になるんです!
要はカットモデルに突入したんです!
ここまで来るのに大変だだなぁ〜
なあ?しょうた^ ^
よく頑張った!!
彼もブログに書いてました。
しょうたのブログ↓
https://conksgroup.com/conks-blog/conks-blog-19942/
更にモチベーションが上がってると思います^ ^
自分がアシスタントの頃を思い出しました。
1つ1つの課題を乗り越えると、その度モチベーションが上がってた。
でも上手くいかないと何度も挫折しそうになった。
 
昔から父に言われていた。
「なにくそ!!」という忍耐力を忘れるな!
 
それを折れそうになる自分に言い聞かせて乗り越えてきた。
 
初めてベーシックカットを始めた時。
ワクワクした。
負のスパイラルに迷宮入りした時。
ぶっちゃけつまらなかったし、辞めたくなった。
「なにくそ!!」
を、思い出しトライ!トライ!トライ!
初めてベーシックカットを終えた時。
新しい事への挑戦が始まりワクワク。
この繰り返しです。
 
上がる時もあれば下がる時もある。
下がる時は上がる時の為にあるようなもの。
ワクワクしてる時はそんな時の事も忘れられるから。
 
この先きっとモデルさんのカットでしょうたもまた悩むでしょう。
むしろ悩まない方がおかしい。
悩まないのは上手くいかない事に気付けてないって事だから。
でもそういう経験がきっと糧になって成長するんですよね。
 
これからのしょうたの成長が更に楽しみです^ ^

 
しょうた!よく頑張った!おめでとう^ ^
 
これからも更に成長して沢山の人を綺麗にし、かっこよくし、喜んでもらえるような美容師になろうな^ ^
 
☆ウキウキ浮田☆
【おまけショット】
いつも合格したーー!ってブログ書こうと思って撮ってた写真集w
お蔵入りしてたのがやっと使えるわw
 

1回目!


2回目!


合格!


 
おめでとーーーー^ ^

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと