CONKSブログ

節分の豆まきって小さい子のしつけなのか?(笑)

 
ウキウキ浮田です♪
本日は節分。子供達が豆まきを楽しみにしているということでダッシュで帰宅。
が、
 
豆まきは終わってました…
 
しかし、まだ寝る前だったので第2Rをやる事に^ ^
息子に「おとーたんおにやって〜」
って言われたので鬼のお面を装着!!
娘が保育園で作った鬼のお面を使いました^ ^

 
あんまり怖くないな^^;
 
で、鬼にって息子に「うぉーーーーーー!!」と近づいてったら、

 
???
 
鬼対鬼!?
 
ん?何がしたいんだ?
 
鬼同士になって戦いごっこ的な…
 
豆一個も使ってないわ!!
 

 
とりあえずご機嫌なんですね^^;
 
よくわからなくなったので一回やめて、恵方巻きを食べました。
 

 
勿論無言で南南東を向いて願い事をしながらね^ ^
 
よし、最後に仕切り直しで豆まきやるぞーー!
 
って事でガチの鬼のお面を装着!!
 

 
「悪い子はどこだーーーーー!!うぉーーーーーーーー!!」
ってドスの効いた声でやったら息子がマジで泣いた(笑)
 
「おにこわい〜。うぁぁぁぁぁーーーーーー」
って^^;
がっつり泣いた(笑)
 
こんな顔で↓

 
悪い事をしたらまた来ると奥さんが言ってました。
しばらく鬼効果でいい子にしてくれたらいいですね^ ^
 
結局娘は横でヘラヘラ笑ってて、息子だけ怖い鬼が来ないように良い子にする!っていうしつけになった感じです。
 
数年前娘も同じように泣いてたのが懐かしい^ ^
 
さっ、豆の掃除でもするか!
 
がっつり部屋中豆だらけです(笑)
 
☆ウキウキ浮田☆
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと