CONKSブログ

小学生も当たり前にSNSしてる、その率が確実に上がってきているという話は1行だけです。

いやはや行ってきました今年も!
野田南部小学校キャリア教育。


今回は我孫子店のママ美容師さわちゃんと2年連続出場の高橋将太と3人で。
 
校舎に入ると学生たちがスタンバってて笑顔で元気良く「おはようございます!!今日はよろしくお願いします!!」ってお出迎えしてくれて気持ち良かった〜ん♡
やっぱり笑顔の挨拶は朝の始まりにサイコーです。
それとコンクスやサニーズもお客さんのお出迎えにウェルカムカードを手書きで出してるんですが(ファンタスは何でやらないんだろ…)
南部小学校のみんなもほら!!


やっぱ嬉しいですね、こういうの^ ^
 
さ、気持ちも高らかに!!
さあ、やんぞ!!!


って出だしからダダズベリ^^;
 
まあ、こんなのいつものことだからチャーラーヘッチャラーです。
未来ある子供達ですから真剣に真剣に話してるとやっぱり体が熱くなってくる。

 
だからジャケット脱ぐよね。

てかマジキモい笑
 
 
でも良い話できた!!
新バージョンだったから途中ラビリンス入りそうになったけど回避してしっかり着地!!(ふぅ〜危なかった)
サポートスタッフのさわちゃんも将太も「美容師ごっこ」ですげー活躍してくれてサイコーでした。


 
2講演終わってやっぱり最後は毎年恒例のコレ!


小学校だと人気講師に化ける僕のサインには毎年2mほどの行列ができるというとても気持ち良いこの学校の生徒が好きでたまりません。

 
 
なぜか将太もさわちゃんもサイン書かされてる笑

 
給食もみんなで食べたし(これが1番の楽しみ)


カメラ向けるとみんなポーズ取ってくれるし角度とか撮られ方知ってるし、これはやはりスマホとSNSがこの子たちにとって当たり前に存在してるからで

写真許可得てます^ ^


 
聞いてみるとね、半分以上の子がInstagramやtwitterをやっていた。
そんな話ししてたら僕のアカウント名を黒板に書くことになったんだけどもうすでにフォローされ始めてます^ ^
凄いですよね。
昔ならたぶん奇跡がない限り二度と会うことはできなかったはずが繋がったSNSさえ残れば、いや消えても他で繋がればこの子達が大人になったときにまた会える可能性があるわけです。
それにその間、互いに互いの投稿にいいねしたりコメントしたりできるんだもん。
この小学校で僕たちの授業を受けてくれた子たちが大人になったとき「コンクス&南部小学校お久しぶり会」とかやれたらオモロいな。
そんなことを考えながら東京駅に到着しそうです。
今夜は地元の大先輩の誕生日会。
お祝いしてきます
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS