CONKSブログ

「自分の機嫌は自分で直すんだよ」に激しく共感!!

 
ウキウキ浮田です♪
今日は心に響いたツイートをご紹介!


亮さん、ツイートお借りしますm(_ _)m凄くためになったのでm(_ _)m
 
 

「あのさ自分の機嫌は自分で直すんだよ。誰か私の機嫌直して!みたいな態度は人を嫌な気持ちにさせるよ。でも君はラッキーだ、なぜならこのことを今知ることができたから。お母さんは気付くまで時間かかった。死ぬまで自分の機嫌を直せない人もいるぞ。」

 
凄く納得のいく言葉だ。
 
ごもっともですよね!
 
機嫌が悪くて態度に出てて空気を悪くする。これは良くない。
特に職場において、上に立つ人間。家庭においての親。
権力とか立場を利用して不機嫌アピールをすると、言いたい事も言えなくなる。
メッチャ心に刺さった!
 
特に家庭において。僕も奥さんもきっと子供に対してそうしてたことがあるし。
職場でも気をつけてるけど、きっとそう感じた事のあるスタッフもいるだろうし。
 
完璧な人間はいないと思うけど、これを知ってて気をつけて行動するか?しないか?
って大事な事だと思う。
 
自分がそうなってないか?しっかり考えた上で生活していこうと思いました^ ^
 
今日の社長のブログ!勉強になりましたし、面白かったですよ^ ^
https://conksgroup.com/conks-blog/20731/
 
最後は汚い人が写ってるので心してご覧ください^ ^
 
 
☆ウキウキ浮田☆

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと