CONKSブログ

削れば生まれる

今日は溜まりまくった事務作業をこなしてからの秋葉原打合せ。
会社的にも個人的にも最重要課題の台湾出店の打合せでした。


美味しいガパオライスがある台湾料理のお店に連れて行ってくれたのは僕がSNSでガパオライスにハマっているのを知っていたからで。
それはさておき台湾出店のコンセプトは飲食店を含めた複合店。
だがしかし中々コラボする飲食店が見つからない。
流石に熱も冷めそうだがせっかくの流れに乗ろうと思考を柔らかくして飲食店を外した場合のコンセプトの模索を提案しましたら出るわ出るわ。
アイデアがたくさん出るのです。
最悪単独出店も考えましたが元々台湾に法人を構える社長からのオファーだったので選択肢も広がりながら台湾出店の夢を引き続き模索することになりました。
何かを凝り固まらず何かを外して考えてみると発想が湧き出てくることってあると思うんですよね。
外したり出したりすることで視点が変わることって十分にある。
その中で取捨選択して最高の選択を見つけチャレンジすること。
理屈じゃなく感情や感性を信じ行動する。
こういう風に考えず理屈が先だと行動することって後回しになっちゃう。
それはもったいないことで、それ相応のリスクさえ取って入ればチャレンジすること。
ダメだったらリスク取ったんだから撤退すれば良い。
そのくらいの気持ちでチャレンジしていきたいなとまたやる気スイッチ入ってきました。
とにかく可能性を探ろう。
やれるために何をしたら良いかを考え行動すること。
これが未来を作る一歩でもあるなと感じた夜。
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2022には動くサウナで日本中を旅します。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS