CONKSブログ

同じ練習ばかりしてたら飽きてきて時間がもったいない気がする。

 
ウキウキ浮田です♪
3月の土日はやっぱり忙しい。
卒業入学シーズンですからね!
沢山の方にご来店頂きありがたいです^ ^
明日も沢山のご予約を頂いております。
しっかりとご満足頂けるように頑張りますよ〜!!
 
そんなバタバタした営業後、藤井ちゃんとパーマのお勉強会!


僕はアシスタントを4年過ごしました。
 
しかもずっと一番下。
後輩0人。
 
の環境でスタイリストになりました。
 
だから初めて先輩になった時はどう教育していいかわからなかったです…
 
ずっと下っ端で4年間やってきたから。
 
でも今は10年以上経験してきて色々と考える。
 
どういう教育がいいのかな?
あの時自分がやってきた事って今必要かな?
時代や流行も変わってきてるし、当時の僕と同じ事をやってたら時間もかかるし古くない?
 
じゃあ教育カリキュラム見直さない?
 
なんて思った。
 
なので、最近は柏サニーズの店長石井正樹殿とよく教育について語ってます。
 
僕がアシスタントの時は、1つの同じ事をやってると「飽き」がきました。
毎日同じことしたら飽きるやん?
だから飽きさせないように、新しい事を教えて、ワクワクするような教育が必要なんじゃないかな?って思います。
 
実際さっき一緒に藤井ちゃんとパーマやってて面白かった。
 
藤井「あれ〜できな〜い」
とか。
いざやってみると、普段現場で簡単そうにやってる先輩の仕事ができないんですよね。
 
簡単そうにやってるからできると思うじゃないですか?
 
でもやってみると以外と難しくてできないんだよね〜
 
先輩達も苦労して練習して今があるんやで!
 
そんな事を知ってもらえるだけでも嬉しい。
 
「私できると思ってたけどやってみたら難しい…」
なんて事もある。
 
でもそのやりがいを楽しんでくれたら嬉しいな^ ^
 
そして自分の技術に磨きをかけて、沢山の方に喜んで貰えるようになってほしいです^ ^
 
 
☆ウキウキ浮田☆
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと