CONKSブログ

美術館での学び。一人で行ったらきっと学べなかったであろう。

 
研修旅行2日目のウキウキ浮田です♪
 
晴天に恵まれ清々しい朝を迎えました^ ^
 


 
 
朝方4時前まで先輩方と話しててあんまり寝てないですが^^;
 
2日目のチェックアウト後は那須ステンドガラス美術館へ行きました!
 
美容師さん、美容メーカーさんの総勢17名での移動。
 
おじさん達が朝からぞろぞろと美術館へw
 
中がそんなに広くないとの情報だったので、すぐにみ終わってしまうとおもいきや、かなりじっくり見て予想以上に滞在しました^^;
 
先程も書きましたが、晴天に恵まれたのでまさにステンドグラス日和です^^
 
太陽の光がステンドグラスを透かし、綺麗に見えました^ ^
 

 
 

 
 

 
で、やっぱり皆さん美容師さんだなぁって思いました。
 
見てる観点が凄い。
 
じっくり見て、
 
なんでこの色の配色にしたのかな?
この色とこの色がよく合うよなぁ。
この世界観のここがいいよね。
 
などなど、感想が凄い。
 
僕はあまり美術館に行った事がないので、良き時間でした。
 
うわー綺麗ーーーー!!
 
とかで終わる事が多いんですよね^^;
 
ここ数年ではこういう所に行った時は必ず説明書きを読むようにしてます。
 
より目の前の作品の事を知れるから。
 
感性も磨かないとね〜って思う。
 
他にも大先輩方の会話を聞いていると、やはり「デザイン」の話も多く、勉強になる時間でしたね^ ^
 
考え方も色々あるし、経験もそれぞれ違う中で「美容」について共通の会話をしているのを見て、聞いて刺激的でした!!
 
普通の会話をしている中でも、沢山の学びがあって、今回の研修旅行に参加させて頂き感謝です。
 
なんか、エネルギーが湧いてきました。
 
まだまだこれからやる事やできる事は沢山あるので頑張んなきゃ^ ^
 
今夜はゆっくりと風呂に入って、明日からも楽しもうっと!
 
☆ウキウキ浮田☆
 
 

浮田 穣うきた しげる

CONKS我孫子店取締役

好きなもの/キャンプ、ボクシング、サーフィン、映画鑑賞

好きな食べ物/焼肉、焼きそば、カツ煮、いくら
血液型/AB型

美容を通してお客様、スタッフと笑って楽しく過ごして充実した生活をしてます^ ^
その笑顔の為に技術力、人間力を磨き続けてます!
こう見えて2児の父。子供が大好きです♪
愛犬のマルプーも可愛がってます^ ^

浮田 穣プロフィール

浮田 穣 の最新記事

2021年成人式!我孫子は開催してくれて良かった〜^ ^

2021年もよろしくお願いします^ ^

光触媒コーティングでコロナ対策してます!

最近の出来事

レセプションがいるありがたさ!

最近思うこと