CONKSブログ

PRAY FOR JAPAN &しらす

今日は3.11
あの日から7年。
仲間引き連れて大型バスで7回足を運んだ。
映画みたいな風景だった。
僕たちのバスに住民の方達がバスがみえなくなるまであ深く頭を下げていたのがまだ目に焼き付いてます。
まだまだ仮設住宅暮らしの方もいるみたいだし、故郷に住めず違う土地にて生活してる人もいる。
まだ完全に復興してるわけではないと改めて3.11に気付く。
色んなものを失ったけど、同時に得たものもある。
愛する人たちとの時間の濃さです。
たまに1日を雑に生きたりしてしまうけど明日があるなんて当たり前でないと思えるようになってホントに大切なものの価値観がガラッと変わった。
今回沖縄に来ても生きてるのが当たり前でないということを目の当たりにし、大事な人に愛ある態度で接していく。
優しさを連鎖させないとです。
さて、今日は日曜日。
お店はお陰様で忙しく当然スタッフは相手してくれません。
相手してくれるのは彼だけ。


そう盲目の捨て猫「しらす」です。
生まれてすぐの子猫でした。
両目が潰れた状態で拾ってうちの店の裏庭でみんなで協力して飼っている。
昨年の8月。
沖縄は地獄の暑さの時になんと「しらす」は夜逃げしやがったのです。
見えないのに。
大阪にいた僕は急遽沖縄に飛び探せど探せど見つからず結局8日間朝から晩まで夜中まで探しに探し見つかったという奇跡は今でも鮮明に覚えています。


何回見たんだろこの動画。
はぁ〜見つかって良かった〜
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2022には動くサウナで日本中を旅します。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS