CONKSブログ

恥ずかしいかもだけど仲間にラブレターを。

中学生の時、絶対OKくれると思っていたKさんにラブレター書いたらソッコーで振られた松島です。
ちなみに今の嫁と付き合ったばっかりのとき交換日記していたのは絶対に人に言わないでくださいね(あとOWNDAYSのみんな!修治さんがバラしたあの話もやで!!あれは絶対あかんで!!)
マジで恥ずかしいので。
さてさて、OWNDAYSさんのSNS研修合宿in長野県白馬の五龍館が終わりました。

OWNDAYSのみんなと奥ノ谷塾のみんなと五龍館のゆかりさん


 
OWNDAYSさんとお近づきさせていただいたのは昨年の8月。
僕がまだ奥ノ谷塾の研修生だった頃に第一回SNS研修in沖縄で初めてOWNDAYSさんに触れたのです。


度肝抜かれました。
研修内容はもちろん、それに真剣に向き合う姿勢、発言する言葉の質、人柄、考え方、雰囲気、目標に立ち向かう姿勢、もっともっとあるけど
まじで「なんなんだ!このOWNDAYSって会社は!!」って。
むしろこの仲間になりたくなるくらいの3日間を過ごさせてもらった。
社長の修治さんのことも第一期のメンバーのこともめっちゃファンになっちゃったしOWNDAYS自体を応援したくなったのです。
 
昨年3日間お沖縄研修で1番僕が心惹かれた研修があります。
それは
ラブレター研修
一人ひとりが仲間に1通ずつ心を込めたラブレターを書いて読み聞かせます。


普段言えないこと、伝えられてない想いなどなどが綴られていてマジで感動して涙チョチョギレます。


店長だったり、マネージャーだったり立場が上になればなるほどいろんな想いを胸に仕事してると思うんだけど大変なことも悩みも多い中で「ホントに自分がやっていることは間違っていないのか、正しいのか、傷付けてはいないか、部下を成長させてあげられているのだろうか、ホントに私がリーダーで良いのか」
そんな気持ちを持ちながらも暗い顔を見せることなく毎日を頑張っている人だからこそ、このラブレター研修はマジでグッとくる。

 
自分のことって意外とわからない。
わからない自分を教えてくれる仲間のラブレター。
そして関係性がめちゃんこ深くなるラブレター。
そしてオクノヤさんのSNS研修を受けて、これから遠く離れていてもこれを期にもっと仲良しになれる。
仲間を知り、自分も知れるこのラブレター研修はマジでイイ事しかない。
昔スタッフから感動の手紙とかDVDとかよくもらって感動して泣いてたんだけど

 
よく思い出してみたらここ数年もらってないことに気がついた。
なのでラブレターほしいし新卒者も入社してくるので我社でも4月にラブレター研修しようと思っています(最近誰もくれないから昔もらった手紙を今日読んで密かにモチベーションを上げたのはホントの話)
 
さ、次のOWNDAYS×奥ノ谷塾SNS研修は来週!!
場所はなんと
シンガポーーーーーーーーーール!!
 
シンガポールって英語っすかね?
英語思い出しておかないと。
マイフェイバリット フード イズ ラーメン
ロングタイムノーシー
アズスーンアズ
シーイズ ナンシーブラウン
キャンユーセレブレイト
オールフォーユー
ドンワナクライ
ボディーフィールエクジット
ユアマイサンシャイン
チェイスザチャンス!!
イジードゥダンス
クレイジーゴナクレイジー
ボーイミーツガール
サムイヨルダカラ
 
ん~ちょっと今のところこんなもんしか思い出せん・・・
 
今日は以上!

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2022には動くサウナで日本中を旅します。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS