CONKSブログ

ポール2日目激アツ研修&ジャパニーズヌードル蔦&まさかの朗報キターーーーーーー!!!

昨夜は夜中の0:30からホテルの前でOWNDAYS田中修治社長とシンガポールOWNDAYSのBOSS海山さんと台湾OWNDAYSの女帝 濱地さんとのまさかの宴が鬼サイコーだった。


 
支払いは国が違えどヤッパリ漢たるもの「イッセーノセ!」


シンガポールでは勝ちに勝ちまくっているのと、OWNDAYSさんにご馳走になりまくっていて
ほとんどお金使ってません(^^;;
 
 
さて今から2年前。
巣鴨の小さなラーメン屋さんが2016にラーメン業界初ミシュランを取った。
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132301/13136231/

 
蔦へは簡単に行けない。
だって毎日大行列、2時間待ちは当たり前レベルです。
今では海を渡り台湾、フィリピン、シンガポールなど世界に7店舗まで広がりを見せているらしい。
日本の蔦に言ったことないのに今日、蔦シンガポール店に連れて行ってもらいました。


蔦の大西さんて巣鴨でラーメン作っていた時にまさか世界的ラーメンになるなんて想像してたのかな?
ラーメンが好きで、美味しいラーメンを追求するのが好きで、そのラーメンを食べに来てくれたお客さんが「美味しい!!」って喜んでもらえること、目の前のお客さんに喜んでもらうことを一生懸命やっていた先に気がついたら世界的になっていたとしたら、これはこれでマジ凄いこと。
こんなことを考えながらラーメンを食べたことは初めてです笑
でもやっぱり世界に進出するって凄いなって思うんだ。
 
OWNDAYSさんもシンガポール、タイ、台湾、ロシア、オランダなどなどに進出して約2000人の社員さんがいる世界的企業になっていて、でもそれはここ数年での成長って聞くから驚きです。
https://www.owndays.com/jp/ja/
 
今日はそのシンガポール研修。

講師はやっぱりこの人!!


オクノヤの兄貴もマジ世界進出です。
各テーブルに通訳がいるもののいつも通り言葉に魂乗っけて、キンチョーのキの字もないエンターテーナーショウタイム的な。
もうね、オクノヤの兄貴って心臓に毛が生えてるレベルを超えてマジで心臓ないと思う。

初めて外国人にセミナーするのにマジでハンパないっす。
 
夜までまだまだ続くこのセミナー、この世界的な雰囲気にしがみついて学びと熱い気持ちを育てたいと思いますがここで朗報です。
 
先日ブログでもご報告した家賃振込み間違い事件
https://conksgroup.com/conks-blog/conks-blog-21182/
マジでもう返ってこないと諦めていましたが
なんと本日3/20付けにて
 
 


 
返って
 
キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
ウォォォーーーーーーーーーーー!!!!!


 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2022には動くサウナで日本中を旅します。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS