CONKSブログ

シャチョ

新人たちがどんな顔で働いてるのかチェケラッチョしに行ったら凄い強い握手に凄いフレッシュな笑顔で迎えてくれた。
彼らが働いてる姿を見ているだけで初々しく心が温まる。
純粋さって美しいです。
お店もタイミングよく暇だったので裏BOSSゆっことヤングBOSSとお店の近くにあるタイ料理フランジパニーさんに。


暇な時間をどう使うかって凄く大事で早く帰宅するために雑用しておくとか、練習するとか、掃除するとか、なんでも良いけど無駄な時間にだけはして欲しくない。
だからこうしてランチミーティングに出掛けるのも良いと思うんすよね。
営業後の会議?ミーティング?
こうした時間をうまく使ってなるべく減らした方が効率的で無駄がない。
ぜひ、幹部たちよ、やってみてくれぃ。ってブログでの指示になっちゃった笑
時系列でブログ書いてるとなんか凄く端的な感じになってしまって全部消したくなる。
けど我孫子のコンクスが借りてるテナントの不動産管理をしてくれてる伏見さん
Mr.FUSHIMIはマジで芸術的だ。
おんとし77歳
「わしゃ現役バリバリだ!」と豪語していたが何が現役なのか想像してたら吹き出しそうになったのはナイショね


3年のテナント更新を終えた後はシャチョ研
シャチョー研修


一気に3人の後輩の面倒をみることにワクワクしてくれてる2年目のマミちゃんも一緒に研修受けてマインド共有してもらう。
会社沿革から理念からシャチョーの長めの自己紹介、おっさんの説法TIME、心理学テストとか、なかなかちゃんとやったんだけど
これ面白かった。
 

何個答えたかな。20個くらいかな。
奥さんとの出会いとか、若い頃の松島亘とか、自分の好きなとこ嫌いなとこ直したいところとか、コンクスオープンした理由とか、夢とか、奥さんの好きなとことか、スタッフそれぞれの良いところとか、まだまだもっとあったな。
色々セキララに話した。
自分たちが働く会社の社長を知るって大事だと思うんですよね。
何に喜び、何が許せないのか、何が好きなのか、何してる時が楽しいのか、悩んだときどうするのか、あれやこれやと。
それに
「知る」と興味が出てきたり、知れば知るほど距離縮むっしょ。
それに「知る」と彼らがコンクスグループに入りたいと思った理由と合点承知の助になること多し。


 
今頃彼らはトリートメント講習中であろう。
頭パンパンに足パンパンであろう。
しかしそれが君らの未来を作るのだ。
頑張れい!!

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS