CONKSブログ

3人の新入社員と2年目の藤井

うん、この写真好き、大好き!!

2年目のマミちゃんと今年の新卒3人


 
小学生の頃からコンクスのお客さんだった松下廉がコンクスに入るために美容師になり、我々の仲間になって毎日楽しんで成長してくれている。


 
昨年の今頃かな。
岩手の美容学校に授業しに行って以来、僕たちを気にしてくれていた鈴木楓。
出会った頃はまさかうちに希望出してくれるなんて思ってもなかった。
https://twitter.com/pyon_pyon21/status/987534295257436162
 
もう1人の岩手っ子 安部菜摘。
彼女はお母さんが美容師、人生紆余曲折しながら美容師を志し、途中違うサロンでしんみり働こうかな〜って感じだったらしいがサロン見学しにきたあたりから絶対にコンクス!に変わって我が社に念願の入社を果たした。


ここで伝説の動画があるのでお見せしたい。
それがこれだ!


ヤバい。今見ても泣きそう。
こんな緊張するもんなんだって初めて知った。
そんな泣くほど入社したいと思ってくれたんだ。
いや〜これ見て社員全員感動で震えたもんね。
 
でも1番心躍ったのは彼女じゃないかな。
2年目の藤井麻生(マミ)
https://twitter.com/CONKSfujii/status/984938631197474817
昨年、藤井も含め2名の採用を出したんですが1人急遽内定取り消しの依頼があった。
これはホント僕らも驚いたんですが藤井に同期がいなくなって藤井1名の採用になったことを告げた時にはホントにボロボロ泣いていた。
とても残念で藤井に悲しい思いさせちゃったなって僕らも凹んだ。
だから藤井が入社して1年、藤井の同期を作りたいと中途採用にも動いていたがなかなか難しく、でもそれと並行して藤井が環境に慣れてくれたお陰と1つ上の高橋と良き関係の中1年が経過し、ようやく一気に3人の後輩ができた。
この喜びは僕らよりも実は藤井が一番喜んでいるのではないかと思う。
高校でソフトボール部キャプテンをしていた彼女はリーダーシップ気質がマジでハンパなく、さらに同期や年の近い存在というのは切磋琢磨できる仲間という価値が彼女の中でとても大きなモチベーションだからだ。
1年経って僕もホントに一安心。
藤井がホントに輝いている。
そしてその他、先輩たちもその美しい刺激を受けてアゲアゲなのです。
11年会社やってきて今一番まとまっている気がする。
ずっと上の人間がまとめてきたチームが今、若人たちに新しい、いやなんか俺たちらしさを学んでる気がしてならない。
藤井をTOPとしたこの若人チームにまた来年成長という新しい風を贈るべく来年の新卒採用に向けて動き出している。
ピックアップも完了しあとは僕が行動するのみ。
来年は2人。3人はないかな〜。
また感動の出会いがあることを祈ります。
 
いや〜ホントこの写真好きだわ♡

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS