CONKSブログ

噂の本州最強味噌ラーメン

東京は船堀にあるラーメン屋さんがラーメン業界最高権威であるTRY
http://www.favy.jp/topics/3979
の味噌ラーメン部門を4年連続受賞しているラーメン屋さん

その名も「大島」

北海道の「すみれ」で12年修行した言わばモノホン(本物)の味噌ラー職人のお店。
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131205/13155875/
有名すぎて知ってはいたものの足を運んではいなかったので波乗り復活し体力の低下をもろに肌で感じた僕は
なんと強行しました。


マジで8キロナメてました。
なかなかの辛さ。
4キロくらいでタクシーが頭をよぎったほどです。
なんとか目的地の大島に着いたらヤッパリ!!


空いてても嬉しいけど並んでても嬉しい!!
繁盛店の証ですから!
並ぶこと30分…
ようやく店内にIN!!

塩とか醤油とか昔風とかあるけど僕が見た限りは味噌ラーメン以外。頼んでいる人は1人も見ていないほど絶対的味噌ラーメン!!
ほら!見て!


ついにキターーーーーーーーーーーー!!!!!
マジ嬉しい!!!
写真を丁寧に撮った後はすぐにスープをすする。
ハンパねー美味い!!
あとこの麺!!

クッソ美味い!!!


もちろん北海道味噌ラーメンの代表麺
森住製麺!!

森住パイセンまじで有難うございまっす!!
 
僕がお店を出た後も行列。

 
いや、これはマジで東京都江戸川区船堀に北海道がある感じです。
敵いないし。
それほど味噌ラーメンてのは難しいのかな。
とにかく完全にリピ確定!
昼は11時からやってるので10:45から並べばすんなり入れそうな予感。
月曜日休みですから行くなら気をつけてね!
 
そのあと13時からのアポにギリ間に合い、


3時間の打合せを終え家路に着く。
計18キロのチャリ旅。
マジでふくらはぎがパンパパンでっす!
でも走るより自転車の方が好きかも!
凄く気持ち良かった。
ロードバイク買おうか悩んでるくらいです。
ロードバイクなら30キロくらい行けそうだな。
とにかく鈍った体に鞭打って、しっかりラーメン分のカロリーを消費しようと思います!

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS