CONKSブログ

電車に忘れ物するべからず。

マイマザーのマザーズデイをしていなかったので今日僕はバーチー(千葉)に戻ろうとしていた。
愛犬2匹をドッグカートに乗せリュックを背負い、人形町駅から日比谷線に乗る。
赤ちゃんを乗せたベビーカーを引きながら上の子を抱っこしているような辛さではないがこれはこれでなかなかハードだ。
電車に乗ったらまずリュックを電車の網棚に乗せた。
お次は椅子に座りSNSをチェケラ。
そーこーもしてるとあっという間に乗り換えの北千住に到着するのである。
ドッグカートを両手で持ち常磐線に乗り継ぎ我孫子へ到着。
ん?

ドッグカートを両手で持ち常磐線に乗り継ぎ我孫子へ到着?

 
って…
 
 
あんた網棚のリュックどしたのぉーーーーーー!!!
 
 
そう、そういう1日の始まりだったわけです今日5/19…
パニクりましたよ、こういう場合どうしたら良いのか全然検討もつかず、みんなに甘えてTwitterやFBで聞いてみた。
https://www.facebook.com/wataru.matsushima/posts/1712795602148545
 
皆さんからのアドバイスで冷静になった僕は忘れ物センターみたいなところに何十回も電話するも「ただいま大半混み合っておりますぅ」的なアナウンスで、とりあえず乗った電車の行き先を調べたら驚愕の事実を知ってしまったのです…

北千住止まりではなく、まさかの東武動物公園行き…


 
意識が遠のく瞬間を体験した。
とにかく忘れ物センターが繋がらないんだから終点の東武動物公園駅に電話しようとしたら焦りすぎてナント東武動物公園に電話してしまった自分を少し可愛く思えたがそんなことはどうでもいいのだ。
すぐに調べ直し東武動物公園駅に電話したらすぐに電話に出てくれ僕の黒いリュックの特徴や名前やらなんやら情報を事細かく伝えた。
5分ほど待たされたあとの駅員さんの返答は「ありました!」
あれ?意外とすんなり見つかっちゃうのね笑
無くなった場合、この話をどうやってネタにしようかとか、クレカ止めなきゃとか、銀行どうしようかなとか入ってた3000円が惜しいなとか色んなことを考えながら待ってたから。
兎にも角にもマジで見つかって良かったわけで安堵でいっぱいだったが1つだけ僕は忘れていた。
 
引き取り先は
東武動物公園駅!!
 
 
遠ぉぉぉーーーーーー!!
とは言っても取りに行かねばならぬ。


はい、来ましたよ、我孫子から約1時間ちょいかけて。



 
東武動物公園駅のみなさん、マジで有難うごぜーまっす!!!
 
最悪の事態を考えていただけにホッとしたのも束の間。


僕は気がつくとバスに乗っていたんだ。
向かった先はもちろん、

嫁様呆れてます


 
東武動物公園!!
 
なんか導かれてる気がしたんですよね。
これって噂の引き寄せの法則なのかな?
動物園にはたくさん仲間がいます。
動画連発で行きますね^ ^
まず大学時代のテニスサークルの同期タケシ


 
続いて小学校の時の同級生、名前はなんだったかかな、忘れたけどアダ名は「ヒヒっち」だった気がする。


最後のロングタイムノーシーシリーズは彼、虎太郎!
https://twitter.com/wataru_world/status/997735287206760448?s=21
いや〜まじロングタイムノーシーだった〜ん❤️
 
大好きなペンギンもいたし、


 
元大好きだった元カノにも会えたし


 
すげー旅立った笑
 
兎にも角にも最後に2つだけ言わせてください。
1つ目は電車の網棚はまじで気をつけて!!

 
 
 
2つ目は
 
真昼間から
 
 
 
サトシ何しとんねん!!!
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS