CONKSブログ

7連休を強制的に取らせる理由

こんにちは!
我孫子コンクスシャチョーの松島亘です^ ^
数年前から導入した7連休は
『7連休を取得しないとクビ』
というルールがあります。
例えば例えばですが新人のソメシュンが
『僕、めっちゃやる気あるので7連休もいらないです!働かせてくだせー!浮田さん働かせてください!』
って言ったとします。
やる気があって若いのに素敵ですよね!
さすがソメシュン^ ^
でも
僕はこう答えます。
『ソメシュン、クビだよ』
って。
 
コンクスは個性をとても大切にするので強制的なルールはありませんがこの7連休制度に関しては強制です。
 
美容師ってなかなか大型連休とか経験できない職種でしてコンクスでも石井篤史と浮田穣が新婚旅行休暇として7連休を取ったのみでその他のスタッフちゃんは長くても4連休まででした。
 
7連休あるとヨーロッパとかちゃんと旅行できるし、なかなか会えない遠くに住むおじいちゃんやおばあちゃんにも会いに行けるしバリにサーフトリップにも行けるし富山に断食の修行にも行ける(笑)
今まで諦めていたことや7連休あることで足を運べるあんなことやこんなことをたくさん経験して欲しいし
美容師さんは就職した時点でそういうことを諦めながら毎日朝から夜遅くまで頑張ってるのです。
だからいつか体制が整ったらこの制度を作ろうと思ってました。
担当のスタイリストに7連休も休まれるとご希望の日にご予約が取れないこともあると思いますがどうかみなさんにご理解をいただきたく今回Blogを書かせていただきました。
いろんな経験を体験をさせることでスタッフちゃんたちも大きく成長すると思います。
 
どうかご理解のほどよろしくお願いいたしますm(._.)m
 
今年もスタッフがどう7連休を楽しんでくれるか楽しみっす。

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2022には動くサウナで日本中を旅します。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS