CONKSブログ

kisobar1周年おめでとう!!

こんばんは、1分1秒を争うタイムスケジュールの中、
とりあえず落ち着きまして今西麻布に向かう電車の中でブログを書いています。
さて、今日は西麻布にあるkisobarさんの1周年記念パーティーにご招待いただきまして今うちの石井と向かっております。
ここ1年で1番のアクセスを稼いだこのブログをご覧いただければkisobarの店主 木曽さんの人柄がわかりますので絶対にご覧ください。
http://ameblo.jp/wataruworld/entry-12126855317.html
そして、このブログを見ればkisobarの店主 木曽さんのふてぶてしさとおバカ加減がツボに入ってくるので
もう少し笑いたい人はご覧いただければと。
http://ameblo.jp/wataruworld/entry-12150203556.html
どうでしたか?
ヤバくないですか?笑
もうね、人を楽しませる天才っす。
そんな木曽さんがいるkisobarに我がCONKSの社員勉強のためお世話になるほど学びが多い。
http://ameblo.jp/wataruworld/entry-12164044913.html
kisobarに行く理由ってお酒をただ飲みたいだけじゃない。
木曽さんや安Pに会いたい。
そんなお客さんが多いとkisobarで飲んでいて感じます。
そしてこれを。

木曽さんの今日のFB投稿


わかりづらいの抜粋しますね。

みなさんこんにちわ。
気がつけば西麻布にお店をオープンしてから丸1年が経ちました。
今日から2年目に突入です。
1年がたち「売り上げは安定してきた?」なんていろんな方に聞かれますが、そんな事は正直わかりません。
売り上げなんて1日1日の積み重ねです。
暇な日もあれば忙しい日もあります。
ただ、実感として「仲の良いお客さん」「友達のように接する事ができるお客さん」はオープン当初に比べて間違いなく増えてる事は確かです。
この1年で出会えた方々、さらに距離の近くなった方々は僕にとっての財産です。皆さまこれからもよろしくお願いしますという訳で今日はちょっとした1周年のパーティーを企画してます。
安井料理長の気合の入った美食の数々をお楽しみくださいね。
それでは2年目もガンバリマス!!

 
添付したブログとこの投稿を読んでくれた方にはわかると思います。
1年前に借金して西麻布にお店を出して最初は本当に大変だったと思います。
僕も3回出店してますのでそれは痛いほどよくわかります。
そんな中でとにかくお客さんに喜んでもらえることに徹底してる木曽さんの姿をずっと見てきてとっても感じるものがありました。
売上!売上!新規獲得!!ビラ配り!!などではなく
目の前にいるお客さんに真剣におバカに向き合うその姿勢は僕たちも見習わないといけない。
本当にそう思います。
そんなのきれいごとだよというのならそれでいいと思います。
でもね、目の前の人を、いつも来てくれているお客さんを大切にできないのに
何が売上やねん!!何が新規やねん!!
そう思うこともしばしばであります。
ちょいと珍しく偉そうに書いてしまいましたが最後にこのブログを読んでいただきたい。
http://ameblo.jp/poipoijazz/entry-12071249441.html
 
こういう1本筋の通った大人になりたいもんです。
 
 
さ、今日は木曽さんと安Pを思いっきり祝おうと思います♡
では行ってきます!
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2022には動くサウナで日本中を旅します。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS