CONKSブログ

点の基準

こんばんは、ラーメンコンシェルジュの松島です。
 
僕のInstagram
https://www.instagram.com/wataru_matsushima/
 
中身を見るとこんな感じ。

 
 
美しいでしょ(笑)
最近はラーメンしか載せていません。
 
つけ麺も載せません。
なぜかというとレイアウトに一貫性がなくなり美しさを失うからです。
今日はそんな僕のラーメンInstagramでの亘点の基準についてのご説明をしたいと思います。
まず、僕の独断と偏見であります。
ただ厨房をよ〜く見ていますので厨房点も含まれています。
しっかりスープは作っているのか、衛生面はちゃんとしてるのかとか。
それと無化調(化学調味料を使っていない)の場合はなんと1点加算されるマイルールになっています。
無化調でラーメンを作るというのは仕込みにとても時間もかかるし研究心がハンパないということ。
それに対して尊敬の念を込めて1点UPさせています。
亘点 10/10 食べてくれないと怒ります◎
9/10 絶対に食べてみて欲しい◯
8/10 まあ、近くを通ったら食べてみてね△
7/10 食べなくてもいい△ー
それ以下はInstagramに載せません
 
まあ、こんな感じ。
 
ぜひ参考にしてみてください^^
 
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2022には動くサウナで日本中を旅します。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS