CONKSブログ

沖縄FUNTAS BARを初めて開催したら予想外にたくさんの方が来てくれて喜びを隠しきれないまま帰宅しましたっ!!

スター専用ジェット機に乗って今帰宅しました最終日が1番晴れたという笑


 
天気も悪いと予報がありましたがなかなかのお天気に恵まれまして今回の旅が終わり成田空港からバスに乗り今ブログを書いています。
でも隣に座っている外人さんのイヤホンから爆音で漏れてくるパンクなミュージックに気が散るところでしたが9/10のことを思い出しながら書いていたら意外と気にならなかったという前置きはこの辺にしておきますね。
 
 
さてさて、今回の旅の任務は「楽しいを創る」
もっともっと楽しくなるように。
スタッフとの面談、僕の思いやスタッフの思いを形にするためにたくさん話してきました。
 
そしてメインイベントFUNTAS BAR!!
 
初開催 沖縄FUNTAS BAR 全てはSNS上での大山とのやり取りで始まった。
 

FBでの大山とのやり取り。


 
 
そして「本気で」というので


まだ決まってもないのに僕がTwitterで勝手に宣言しました^^
 
すぐ行動できるようにね笑
そしたら大山はやらざる負えなくなるから。
 
そしたら、ほらっ^^
https://twitter.com/SyaaOyama/status/770971438392020992
もうやるしかありません笑
 
口では何とでも言えるがホントに行動に移せる人は少ない。
大山はもちろん櫛引も仲宗根も和久田にはたくさん行動した中でたくさん経験してほしいからね。
そんなこんなで話はドンドン進み、各々が担当するお客さんに個別連絡、ブログで告知したりしてFUNTAS BAR参加者を募りました。
しかし、開催日1週間前に参加数を大山に確認したら「今、7人です。少なくてすみません。」って。
確かに 少なぁーーーーーーーーー(;゜0゜)
って思ったけどFUNTASはまだお客さんとの関係性がそのレベルなんだと受け止め
少なくても来てくれたお客さんと濃い時間を過ごせばイイよねということで
当日を迎えたら・・・
 
 
 
 
すごぉーーーーーー!!!!
image
うぉーーーーーーーーーーーー
imageimageimageimageimageimage
 
 
たくさん来てくれたよぉーーー❤︎
 
ほとんどのお客さんが初めてお会いするのにほとんどの方が僕を知ってくれていたのはやはりSNSの力が大きく、事前に「変な社長」という情報をお届けできていたので来てくれた皆さんがとっても優しく僕を包み込んでくれました♡
 
ホントに嬉しかったな〜
トータル何人だろ?
40人くらい来てくれたのかな。
 
↓主催者の大山もFUNTAS BARの余韻をブログにしてくれています↓
https://conksgroup.com/funtas-blog/funtas-blog-4927/
オープンして1年ちょこちょことでこんなに来てくれたというのは大山、櫛引、仲宗根、和久田の4人が真剣にお客さんと向き合ってきたからなんじゃないかと。
軌道にのるまで少し時間がかかったけども「楽しめ!」という僕のむちゃな一言に「どうやって楽しめばイイんだよ?」と悩み苦しみながらお客さんには真剣にやってきたからこそなんだなと思う。
「楽しい」というのは認識の問題で「楽しもう」としたり「楽しくないことをやらない」そして「楽しいことをする」ことで前は楽しいと思ってなかったことも楽しくなったりするものでございまして要は「楽しくするためには楽しい環境にするため」にはどうしたら良いかということを考えるだけじゃなくて行動しダメなら変えていくことがコツな気がしてます。
 
悩んでたって何も変わらない。
だから悩むより考える。
考えたら今度は行動する。
この繰り返しで目の前の景色というのは変わっていくのです。
僕が沖縄FUNTASに1番望むのは そうした先に見つけた「楽しい」という姿を遠く離れた千葉からSNSで毎日見れること。
そのことを今回は強く伝えてきた次第であります。
さ、明後日からまた出張です。
 
未来に繋がるかどうか、やりたいかやりたくないかはまだわからないけど可能性だけは作って帰ってきたいと思います。
 
改めましてですがたくさんあるサロンの中からFUNTASを応援してくれているお客さん ホントにいつも有難うございます。
また今年中(12月かも)にFUNTAS BARを開催できるようにそれまで頑張りマッスね(^_-)
櫛引もこう言ってますしね^^
https://twitter.com/94youya_libo/status/775201984781570048
 
ではまたお会いしましょう♬
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS