CONKSブログ

「亘、台湾行く?」

「亘、台湾行く?」
 
 
その一言をいつも僕を可愛がってくれている地元の先輩から言われ
「行きます!」
の一言で始まった台湾ツアー。
誰が来るのかもわからないまま参加表明。
でも誘ってくれた先輩はいつも楽しいことを、楽しくなることを常に考えている人でそれに仕事面でもいつも気にかけてくれてる安心感が僕の背中を押してくれました。
 
出発の4日前だったかな?
出発時間を聞いたら朝の4:00って。
朝、我孫子までの電車がないのでCONKSのネイルルームに泊まらせていただきました。
先輩に迎えに来てもらい、空港に到着。
そこには仲良しの先輩や後輩、各界で活躍するスゲー人達がおりまして早速ワクワクと緊張感の中、機内に入ったんですけども
 
 
うぉーーーーーーーーーーー!!!!!

ビ、ビ、ビ、、、
 
 
ビジネーーーーーーース(;゜0゜)
 
初っす!ビジネス初っす!!!
 
足はビヨーーーンだし

 
フルフラットで寝れるし

 
iPhoneの充電もできるし

 
CAの方が寄ってきて
「松島様、おはようございます。おしぼりをどうぞ。」って。

スゲーいい匂いがした


 
何で名前知ってんのーーーー(;゜0゜)
 
って感じでしたがよくよく考えるとビジネスに乗る人ってハイクラスのサービスを数々受けてますからね。
もしかしたらこのくらい普通のことなのかもしれないなとも思ったし、色々と勉強になりました。
 
その他、各種お酒は飲み放題だし

 
レベルの高い機内食が出たり

いたせりつくせりでした。
 
しかもビジネスクラスのスペースを貸切るという。
正確に言えば先輩の会社でANAの飛行機をチャーターした企画のツアーとのこと。
当然貸切ですからこうなるわけで(笑)

このツアーを企画している会社の安齋社長


 
僕が地元で唯一テキーラの一気飲みを断れないくらいお世話になってるこの先輩のお陰で参加できたわけなんですが

僕を誘ってくれたこのツアーのBOSS


 
ホテルも5つ星の
台北ガーデンホテル(花園大酒店)


こんな贅沢な旅は二度とできないかもですよホントに。
 
 
そんでね、ほとんど何もわからず参加したわけですがその全貌が明らかになるわけです。
ツアーの目的がハンパなかった。
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20160916-112127.php
一部抜粋しますね。
 

台湾からのツアー客と現地のメディア関係者ら計約190人が15日、チャーター便で福島空港に降り立った。「インバウンド(訪日外国人旅行)元年」として台湾からの誘客に力を入れる二本松市の外国人観光客誘客事業の一環。台湾で人気の男性アイドルグループ「SpeXial(スペシャル)」のメンバー2人もツアーに同行し、同市の岳温泉で参加者全員によるパーティーが開かれた。
事業は、同市出身で同市の地方創生アドバイザーでもある安斎隆セブン銀行会長が監査役を務めるアジアインバウンド誘致支援企業ヴィジョンクエスト(東京)と連携した取り組み。

新聞にも。


 
 
そのアウトバウンドとして僕がこの飛行機に乗ったという次第でございますがこのツアーを企画している会社の社長とアドバイザーが地元の先輩でお誘いいただいたわけです。
「亘のビジネスに何か役立ててね!」って。
 
(先輩のFBから)

今回の飛行機をチャーターしての渡航は色々考えさせられる事が多かったです。インバウンド事業、アウトバウンド事業、地方創生、異業種交流!!
一番感じたのは、橋をかける事と橋がかかる事の違いかなぁー!
今回は素晴らしい仲間の他に、後輩の二人も参加させたので、スケール感を広げたビジネスマンになってもらえれば。

(ちょっと僕にはスケールがデカすぎましたけども笑)
 
少し前にお勉強しに行った時に数年後には隣に外国人が住んでいる時代が来るとか、10年後ハンパない頭脳を持っているインド人の15歳の人口が日本人の人口と同じになるとか、未来の日本のマーケットのこととか、メディアでは伝えられていないことを実際に世界で活躍する方に教えていただきまして僕も少なからず社員さんの未来を預かる者として、海外も含めて考えていくことも必要だなって思っていたところ、ちょうど先輩からお誘いいただいたのでこれもご縁だと飛び込ませていただきました。
 
これから年に何回かこういった復興支援に絡めた企画があるみたいなので少しでも絡んでいければいいなぁなんて思っております。
 
しかし、すごい旅だった。
 
 
台湾警察の件はまた書きますね!

 
って
 
 
 
だいぶ引っ張るよーーーーーーーーーー(笑)
 
 
 
 
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS