CONKSブログ

うちのスタッフぜんぜんSNSやってくれないんです

こんちは、元ダンサーの松島です。
昨日のブログにも貼り付けました動画。
 


キレッキレの僕のSAMダンスも確認できます。

 
 
これね、ただ竹下通り入口で動画撮影してただけなんです。
そしたら関西の方の子達なのかな、この6人組がいきなり入ってきて踊り出したので「短パンカレーエプロンをみんなで着て踊ろう!」という何とも不思議な流れでこうなりました。
出会ってマジで20秒くらいでね(笑)

今思い出してもマジでウケる。
 
それにしてもマックスブログ塾。
今や全国に塾生が100人まで膨れ上がりました。
マックスブログ塾は
ブログやSNSのことを学ぶ場なんだけど
塾のほとんどは美味しいものをみんなで食べるというもの。
マジでこんな塾ねーよ!!
って内容なんです。
しかも受講費は1人54000円
もちろん食費は別途。
マジでハンパないお金かかるわけです。
でもね、今やSNSなんとかかんとかとかいうセミナーたくさんあるわけですよ。
そのほとんどはテクニックを学ぶ、いやもしかしたらテクニックを学びたいと思ってる人が多いからテクニックを学ぶセミナーが多いのかもしれない。
でもテクニック学んだって楽しくなかったら
自分が楽しんでなかったら
見てるこっちも楽しくないわけで。
だから「楽しい!!」って思える場があるから繋がりある人に楽しいSNSをお届けできるわけであって。
テクニックよりも大事なことをシンプルに学べるマックスブログ塾だから設立して間もないのに多くの塾生がいまだ集まるんだと思う。
いろんな勉強してきた僕が言うんだから間違いないよ。
 
これからのビジネスにSNSは必要だからやらなきゃダメなんだよ
やらないといつか死んじゃうよ!
仕事なくなるよ!
なんていうからスタッフたちがSNSをやらないんじゃないか。
 
「楽しい!!」からSNSする。
 
テクニックやスキルとか低意識の問題じゃないんです。
 
「楽しい!!」からなんです。
 
うちのスタッフちゃんも普段SNSしない人けど旅行行ったり、ディズニー行ったり、美味しいご飯食べたり、本人が「楽しい!!」って思った時は投稿してます。
 
 
【うちのスタッフぜんぜんSNSやってくれないんです】と言っている社長の元で働くスタッフの本音は
 
 
楽しくねーからやんねんだよ!!
 
 
ってことなんじゃないかな。
 
だって楽しいとやんじゃん。
 
 
「楽しい!!」とやる、
楽しくないとやらないわけです。
 
これを理解しないでブツクサ言っててもしゃーないってことなんです。
 
僕もスタッフにたくさん講習してきて複雑に物事を伝えていたな〜と反省してます。逆に楽しくなくなってしまったかなと。
 
とにかく
遊びも仕事も
 
「楽しい!!」って場がキーワード。
 
まずはそこからがスタート。
 
 
楽しんでいる姿は見ている人も楽しくなるわけで
楽しくなった人も楽しんでいる姿を発信する。
それを見て楽しむ人がどんどん広がる。
ハンパねーじゃんか!!
みんな楽しくなっちゃったらハンパねー楽しそーじゃんか!!
めちゃんこシンプルだわ。
 
そーゆー「楽しい」連鎖をたくさん生みたいものです。
 
あなたが楽しんでいる姿を見て楽しんでくれる人が仲間であって、あなたが楽しんでいる姿を見てあーやこーや言ってくる人は真の友達じゃないんだからそこんとこは気にしない勇気を持って
 
めちゃんこ楽しんでいこうぜ!!!
 
 
まずはそこからだから^ ^
 
 
 
えーっと
昨日のマックスブログ塾のことについての詳しい記事はこちらっす!!
↓↓↓

発信するってとっても楽しい!基本に立ち返る・・・マックスブログ塾東京塾課外授業が行われました。


 
 
では(^_-)
 
 
 
 
 
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS