CONKSブログ

美容師だから子供の運動会に行けないなんて都市伝説だ

こんばんは、今も昔も可愛い系 松島亘です。

今日は石井と浮田の娘たちが運動会ってことで毎年のごとくなんだけど
バズーカーおじさんとして参加してきたよ。


 
まずは石井家運動会。
朝9時入りしたところ


もうね、僕のことなんて気にしてくれないよ。
娘のことで親は必死だからね。
そんなこんなで撮影開始!!!

石井の優ちゃん組み体操も上手にできまちた❤︎


 
かけっこではなんと!!!

1位取ったどぉーーーーーー!!!!!

 
次は浮田家。
そう今日は運動会日和で運動会が重なってしまったのでヤンス。

恥ずかしがり屋の楓花も跳び箱じょうじゅに飛べまちた❤︎


なんと楓花も
 
1位取ったどぉーーーーー!!!!!

ウォーーーー!!!!!


 
そして浮田家3代集合家族写真

家族の笑顔に癒されるねこれ


 
こうやってスタッフやスタッフの家族が楽しんでる姿っちゅうのはサイコーに嬉しい。
 
でも美容師の都市伝説

美容師だから子供の運動会に行けない

 
これは都市伝説です。
 
でも難しいのはわかります。
土日は美容室は忙しい。
ただでさえ土日なんて予約取れないですからね。
ぶっちゃけ石井と浮田が休むと今日だけでも約20万円ショートします。
でもね、上の写真見たらわかりますよね?
そんなことよりも彼らにとって大切なことが運動会にあり、そして子供の成長なんて一瞬。
それにあと数年したら煙たがられて一緒にいれなくなるんですから笑
だから大切なんだわ。
運動会見ていてもパパが写真、ママがビデオカメラ。
子供がどこにいるか2人で探してやっと見つける感じです。
もしもママ一人だったとしたら大変だなって思います。
それに何よりも純粋に子供の運動会見たいやん。

うちの親もこんなに可愛い写真を残してくれてます


 

可愛い写真Vol.2


 
 
経営者として大切にしないといけないことの優先順位を間違いたくないなって思う今日この頃なんですが
土日に運動会に行ける美容室っていうのはうまくいっているからであって
決して経営者が素晴らしいとかいう話じゃないってこともお伝えしたい。
それは何かと言うとスタッフ自身が頑張ってきた成果であるっていうこと。
「うちの店は運動会にも行かせてくれないんですよ」
なんて言ってる場合じゃないよ。
自分が頑張って会社に貢献して行けるように努力しないとって思います。
うちも大変な時があってスタッフの友人の結婚式があると「はぁ、やべーな今月・・・」って
思っていたものです。
ですが今やオープンから頑張ってきた石井と浮田、そして他のスタッフたちが頑張ってきたから
土日でもいろんな行事に参加できるようになったってことなんです。7連休だってそうだね。
 
なので経営者のスタッフへの心遣いとスタッフの頑張り。
この2つがあってこそ実現できることなのです。
美容師だから。
美容室だから。
結構、聞く言葉ですがこれから若い僕ら、経営者とスタッフがガッチリ肩組んで一緒にこういう枠をぶっ壊して魅力ある職業にしていきたいなと思います。
 
 
兎にも角にも今日もサイコーでした!!
 
今日は以上
 
これから我孫子の先輩方と台湾のお疲れさん会でっす!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

誕生日おめでとう!

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS