CONKSブログ

私たちはお客さんと仲良しになりたい

こんばんは、ラーメンインスタグラマー兼CONKS GROUPのCEO 来年40歳 巳年おうし座 体重71.2kgの松島亘です。
 
悩みは最近美味しいラーメンの新規開拓に取り組む時間が中々取れないことです。

画像をクリックすると僕のInstagramに飛びます


 
さて、今日は
お客さんと仲良しになると双方にとって良いことしかないんじゃないかという記事です。
 
昨夜、嫁はんといつも僕を良くしてくれている柏の夢館さんにご飯を食べに行きました。
仲良しのラーメン屋さんです。
通常トッピングを注文するとラーメンの上に全て乗って着丼しますが味を変えながら食べたかったので店主の松本さんにこうお願いしました。
 
「九条ネギと岩のりを別々の小皿に分けてもらっていいっすか?」って。

 
仲良しなので言いやすいですが仲良しじゃない場合、小心者の僕は中々こーいったことは言えません。
言いづらいです。
ですが仲良しだと言えるわけです。
僕と同じ気持ちの人も少なくないはずです。
 
つい先日こんなことがありました。
ずっとCONKSに通ってくれてる友人兼お客さんからメッセージをもらいました。
内容はこうです。

 

おはよう〜
昨日はありがとうね〜。😊毎日相変わらず忙しそうだね!😆💕
ごめんね。ちょっと気になったことがあって余計な御世話なんだけど…。
昨日石井さんは相変わらず完璧に仕事してくれて大満足だったよ。
ただ、途中でトイレをお借りしたときに、以前はすごく掃除が行き届いてるなぁ〜と感心してたんだけど、昨日は以前に比べるとちょっと気になって。💦
私が借りたときトイレットペーパーホルダーにトイレットペーパーがなくて、慌てて棚からとってトイレットペーパーホルダーにつけたの。付け方がわからなくて結構苦戦したりしてさ。笑
お客さんがトイレ借りる前にちょっとチェックいれとくという気づかいがあると最高だなぁ〜なんて思ったりしたのよね💦
友達の店じゃなかったら、なにもいわずスルーするレベルなんだけど、コンクスは私もファンとして応援してるから、余計な御世話なんだけど、細かいこといってごめんね。女性って結構トイレ綺麗か汚いか気にする人多いからさ。
また髪やりにいくからよろしくね!😊

 

僕が返信したメッセージ


 
こういう声をもらえるのはホントに有難いことで仲良しだから言えるもののお客さんと美容師という普通の関係性であったら中々言えないことなのかもしれません。
 
その他にもお客さんであり友人から言ってもらえることがたくさんありまして他のお客さんにあってはいけないこととして全ては僕らのために言ってもらえる。
 
もしかしたら他のお客さんは言いたいけど言えなかったことたくさんあるんじゃないかなって思うと共にもっともっと仲良しになって普通は言い辛いことも友達に言うみたいに言いやすくなる関係になりたいなって思ってます。
そういう関係になると今度は日々髪のお悩みがあったときにお客さんからスタッフにいつでも相談もしやすくなるし、お客さんとっても心寄り添える友達みたいな専属美容師ができるわけで。
といってもまずは僕たち美容師側が色々きちんとしないことにはそういう関係にはなれないと思うので僕たちが信頼してもらえるようにならないと。
 
自分たちでは気付けない多くのことがまだまだあると思いますが僕たちCONKS&FUNTASはたくさんの意見ドシドシいただきたいのでもし良かったらスタッフもしくは僕にメッセージいただければ嬉しいです。
 
よろしくお願いします♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS