CONKSブログ

Facebookグループページを活用してみよう

こんばんは、先週は名古屋&大阪3泊4日の旅に加えて奄美大島3泊4日&1泊事務所に仕事で立て籠もり全く家に帰っていなかったのですが必殺の嫁点UPの為、人形町の安くて渋くて美味しいすき焼き屋さんでしっかり点数稼ぎ一安心している松島でございます。


 
さてさてタイトル
Facebookグループページを活用してみよう
について書いてみようと思います。
うちは千葉の我孫子市にCONKS,沖縄の宜野湾市にFUNTASという美容室とネイルサロンをやってます。
総勢で14人。
基本的に大事にしていることは皆が共有できているのですが日々SNSで取得する素敵な情報を全社員さんと共有するためにFacebookのグループページ(非公開)を使用しています。

 
 
例えば営業で参考になるエクスマ藤村先生のブログを貼り付けたり

クリックするとそのブログに飛びます。


 
僕が社員さんと共有したい藤村先生のブログを載せたりします。

すごく素敵なブログです、見てね^^


 
僕が尊敬する石川県は宝生亭の帽子山専務のブログを共有したり

クリックすると石川県に飛びます。


 

クリックすると勉強になります。


 
短パン社長ことオクノヤさんのツイッターのプロフィールについてのブログを
貼り付けてみんなでプロフィールを変えブログやHPへ流れやすい動線を作ったりします。

みんなもツイッターのプロフィール変えてみてね!


 
はたまた僕がエクスマセミナーで学んだ内容をシェアしたり

 

 
毎日忙しい気時期には社員さんにエールを送ったりします。

ニコキビハキ大事ですから。


 
 
そして僕だけじゃなくて社員さんも情報を提供してくれたりします。

 
 

同年代の美容室経営者で僕が最も尊敬する大河内くんのブログに飛ぶよ!


 
 
早急にお知らせしたいことはグループLINEで案内。
 
シェアしたいブログや情報はFacebookグループページで共有します。
共感したスタッフがコメントしてくれたりして僕としても
シェアした情報をどう捉えてどう行動に移していくのかがわかりやすい。
 
 
・部署の仲間や部下たち
・アシスタントのみ
・スタイリストのみ
・幹部のみ
・デジタルチームのみ
・アナログチームのみ
・我孫子店
・沖縄店
 
などなどカテゴリー分けして、そのチームの中で必要な情報や意見を交換するという使い方もとても便利なのでやってない方がいたらしてみてはいかがでしょうか。
 
今日はこの辺で^^
あ〜〜〜い!

あ〜〜〜い!


 
 
 
P.S
10/31のハロウィン「ワンボー怒りのテキ屋」は前回書いたブログのおかげでご予約も埋まってきているのとテキ屋の景品も40/250はハケそうです。
あと210人ほどご参加いただけますので是非ご予定作っていただいて遊びに来てくださいね(^_−)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS