CONKSブログ

「美味しいーー!!」って言ってるけどそれどこの店なの?ねぇ頼むよ。教えてくれよ。

びっくりしたーーーー
マジでびっくりしたよーー
FBを閲覧してたらピョコンと現れた記事を見てびっくりした〜^^
その記事とはこれね↓↓↓

まちレポ!我孫子【美容院 CONKS】超オシャレ美容院なのに、オーナーをはじめスタッフが面白すぎる件について。。。


 
こういうの嬉しいですね。
お客さんがレポして記事にしてくれてSNSで紹介してくれるのって。
僕は根っからのレポ好きなので我孫子や他地域も含め更にレポしまくっていこうと思います。
誰かが喜んでくれるのは僕も嬉しいからね。
 
さて、レポ好きな僕はFB以外でもしょっちゅうレポしていまして先日、人形町のすき焼き屋さんをレポした時の話。


「人形町 大和」さん
 
 
今や全国にお友達が増えてきてよく東京にくる方が多く、その際ってどこで食べたら良いのかわからないんじゃない。
東京に来る友達の選択肢の一つにでもなって美味しいご飯を食べてくれればいいな〜なんて思って投稿しています。
 
そしたらこうなったりするんです笑


 
ツイートして一瞬で日程&メンバーまで決まっちゃうという笑
 
メールやLINEじゃやなくて1つの投稿でこうなる時代なんですから。
実に面白い時代ですね。
 
沖縄ラーメンならスタッフの櫛引
奄美なら緑兄やたかしくん
北海道ラーメンならみきお
仙台なら沖縄スタッフの大山
仙台のラーメンならササユー
大阪ならカベシタやヤス
など各地に◯◯なら◯◯さんに聞く
という流れは皆さんもお持ちでしょう

それもこれもSNSのお陰でございまして自分の好きな食べ物や美味しかったなぁって感じた飲食店を丁寧に誰かに向けて投稿するだけで友達の役に立ったりするわけです。
 
だからね、もうこういう投稿はやめましょう。

美味しかった〜って言われても「あ、そうなんだ」ってだけだし
また来たいわ〜って「行けばいいじゃん」って言いたくなる。
そして誰に向けてハッシュタグ打ってるのかわからないあれね。
誰かの名言で
「わけわからん売り込みハッシュタグは本人の今欲しいものを表しているだけで
絶対に叶わないワードを自ら表しているだけだ」
と。
まさにだな〜って感じました。
 
なので

  • 写真をできるだけ綺麗に撮る
  • わかりやすく簡潔に説明する
  • お店のリンクを貼る
  • 余計なハッシュタグはやめて探している人が検索するであろうキーワードに変える

 
これだけで反応は変わると思うのでツイッターだけでなくインスタグラムも
誰かにお届けする!!
って気持ちでやってみてくださいね。
ちなみにインスタグラムはURLのリンクは貼れないからチェックインしといてあげると丁寧ですね。
 


 
https://www.instagram.com/p/BLkTn_fl-YK/?taken-by=wataru_matsushima
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2022には動くサウナで日本中を旅します。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS