CONKSブログ

僕を30年間も苦しめたプライド。東小のみんなに謝りたい。

うちの近くの緑道が美しいことに気が付いたのはイチョウの匂いが鼻の中にスーッと入ってきたからだ。
その時、一瞬にして約30年前のことを思い出したんだ。
ホントに一瞬だった。


 
 
あれは富勢東小学校での出来事。
学年集会が視聴覚室で行われた。
いつも威張ってて学年でもジャイアンみたいにしていた僕はとてもじゃないけど先生にも友達にも言えないことがあった。
あったというかそういう状態で学年集会を行う視聴覚室に入ったんだ。
防災頭巾のゴムのところを腰にかけてお尻を隠して。
今思うと染み込んだものは隠せるけど匂いは隠せるわけないだろと思う。
バカだな。
視聴覚室に付いて床に座ることになった。
 
正直
マジかよ、座んのかよ。って。
地獄だった。
座った途端
むにゅぅ〜って…
 
松川先生が視聴覚室に入ってきた。
 
その途端に松川先生はこう言った。
「銀杏臭せーな!」
そう言った後、視聴覚室の全ての窓を開け始めた。
 
背の低かった僕は当然前の方に座っている。
後ろの友達はどーゆー風に思ってるんだろ。
バレてんのかな、俺やっぱりバレてんのかなって。
そんな心臓が飛び出そうな体験を今日イチョウの通りを通り、匂いが鼻の中にスーッと入ってきた瞬間に思い出したんだ。
 
僕が何を言いたいのかと言うと
 
東小学校の同級生のみんな
あの視聴覚室が臭かったのは原因は
僕なんです。
 
僕はその時、実は
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウンコ漏らしてたんでっす!!
 
 
 
謝罪が今になってしまってごめんなさいm(._.)m
 
 
なのにみんなコンクスに来てくれてて
ホントに有難う!!!
 
 
 
 
うぉーーーー!!!
謝れたぁーーー!!!
やっと謝れたよぉーーー!!!
 
 
父ちゃん母ちゃん、やったよぉーーー!!!
 
 
 
やっぱり素直に謝るって気持ち良いよね^ ^
 
短パンコーヒーの島さんのツイートを見て改めて感じました。


 
では!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS