CONKSブログ

ホントにちょっとしたことなんだけど飲みの席でわかる「できる男」「優しい男」を見分ける方法

お酒を飲んだ時にその人の本性がわかるんだ。
 
怖ぇーーーー
松島そういう風にいつも見てるのーーー
怖ぇーーーー
 
って思われるかもしれませんが昔かなりの酒乱で仲間に迷惑をかけまくっていた口の松島です笑
お酒も弱すぎなのに適量を超え飲んでたし、心が乱れていたからね。
 
これから忘年会シーズン!
酒を飲む機会も多くなると思いますが暴年会は何も気にせず
ほどほどに暴れちゃってくださいね^^
 
 
題名の

ホントにちょっとしたことなんだけど飲みの席でわかる「できる男」「優しい男」を見分ける方法

 
今日のブログの題名にしようと思ったきっかけのツーイトがあるんです。
それがこれ!(htn~始まるリンクを押すとブログが見れるのでちゃんと見てね)



 
他喜力
 
マジで人を喜ばせることを常に考えている男 奥ノ谷圭祐。
 
このツイート&ブログを見たときに感じたのは確かにどんな場でも常に周りをよく見ていて
たまに僕も「はっ!」とする時が多い。
特にお酒を飲んでいる時ね。
マジで気遣いハンパないからね。


どんなにベロベロのベロンチョでも周りをよく見ていてタバコ吸っていると目の前に
スーッと灰皿は出てくるわ、「まっつぁん次何飲みたい?」って聞いてくれるわ
「お腹減ってるでしょ?何か頼もっか〜」「寒くない?大丈夫?」
昨日一緒にいただけでもこんな言葉が僕にかけられるわけですよ。
初めて会った2012年6月23日の懇親会の場で僕が彼に惚れた理由もこれ。
講演する講師だった彼は懇親会で受講者からたくさんの質問攻めに合いながらも周りの人に気遣う場面を見て僕は絶対にこの人と仲良くなりてぇーー!めっちゃ好きなタイプ❤︎ってことでイブサンローランのパンツをお近づきの印にぶった切ったくらいなんだからね。

 
あ、オクノヤさんのこと書きすぎてる・・・笑
 
そうそう

飲みの席でわかる「できる男」「優しい男」を見分ける方法

 
キーワード:他喜力
 
ランチしてるときとかじゃなくて飲んでる席で観察してみてほしい。
酔っ払って無意識状態でどんな言葉や行動をするのかで見分ける。
これマジで面白いし、本性がわかるから女性の皆さんやってみてほしい^^
 
 
 
偉そうになちゃうとか
いつもおっとりしてるのにお酒飲むと言葉がランボーになるとか
自分のことばっか喋っちゃうとか
自慢話ばっかりとか
お金の話ばっかとか
店員さんに偉そうとか
 
VS
 
人の話をちゃんと聴いた上で熱くためになる話をしてくれる
飲んでても飲んでなくてもほぼ同じ印象
しっかり言葉を選んでわかるように話してくれる
女性にだけでなく周りの男性にも気遣いできてる
店員さんが忙しい時に注文しないとか
店員さんに偉そうにしないとか
 
 
 
飲んでる時が一番わかりやすいので観察してみてね^^
 
 
人気がある人ってのは「人が好き」「人が喜んでくれることが好き」な人であって
それは人や目の前の人に興味があるってこと。
だから人から興味を持たれる。
だから人気があるってことなんすよね。
兎にも角にも無意識レベルで他喜力がある人っていうのは魅力的です。
 
 
お酒飲みすぎると全裸になる癖があるので僕も忘年会では気をつけたいと思いマッス!!
 
 
今日は以上です^^
 
 
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS