CONKSブログ

あらかじめ伝えてあると嫌がられない

こんにちは、久しぶりにCONKSに来てスタッフの手が空けばミーティングを繰り返してます。


いや、マジで空きテナントがなくて困ってます。。。
3月かな〜中途スタイリストの女の子がもしかしたらもしかするし
4月には新卒の子たちが2人入社
秋くらいには中途スタイリストが1人
その他に入社を待ってもらっているアシスタントさんが2人と
もう我孫子のCONKSだけでは完全に無理な状態です。
でも有難い悲鳴です。
こんな時代に多くの美容師さんがうちで働きたいって言ってくれるんですから彼らが輝ける場をしっかり用意しないとなって思います。
マンション売買に新店舗のことに10周年記念パーティのこと、小学校での講演の準備などなど、2017前半はマジで死ぬほど忙しく、頭がパンクしそうですが頑張らないとな。
 
今日はマスク問題について
あらかじめ伝えてあると嫌がられない方法をと。
 
風邪をひいてなくても僕は常に家でも寝るときでももちろん外でもマスクをしているんですが
接客されるときに店員さんがマスクしていると嫌ですし、マスクしている人が隣に来ると
嫌です。
風邪移されそうだし。
 
でも僕は風邪を引いてなくてもします。
だから嫌われないようにこうしてみました。
 

保湿中マスク


 
「風邪じゃないよ!保湿中だよ!」って書けばもっと良いのでしょうがマジックで書き辛かったので保湿中だけ。
 
あらかじめ伝えてあると良いことって沢山あると思うんです。
それって親切だと思うし、クレーム対策にもなると思うのでやってみてくださいね^^
 
では今日はこの辺で!

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS