CONKSブログ

繋がって繋がって繋がりまくってボクたちは仙台にいます

先日反響があったブログ
https://conksgroup.com/conks-blog/conks-blog-9594/
そのブログの主人公
沖縄FUNTAS店長が大山は約2年前から僕のブログを見て入社し
約3年前からSNSで僕のことを知ってくれていた奈良先生は大山がうちに入社したことで驚いた。
それは何故かというと大山は奈良先生の教え子だったという。
要は繋がっちゃったわけです。
繋がっちゃったどころじゃないか笑
入社しちゃったんだから。
そして奈良先生がうちにマッチする藤井さんを紹介してくれて今年4月に入社することに決まったんです。


 
これって凄い繋がりだなと思うわけで。
 
そして今回は親友の伊藤くんも奈良先生に紹介できた。

 
繋がって繋がって繋がりまくってるわけです。
 
ただ単に繋がり続けているのではなく
ちゃんとした信用の中で繋がり続けている。
この信用はリアルとSNSの両方があって成り立っているわけです。
改めて凄い時代だなと思いますし、就職する人もSNSも活用して決めている部分もある。
特に若い子はTwitterとInstagram。
そこに信頼している先生のオススメがあってね。
学生たちに委ねすぎず、親心のように学生たちに向き合うビューティアートの奈良先生と和田先生みたいな愛がある先生がたくさん増えるともっと就職マッチ率がアップして、美容業界も良くなるんじゃないかと思いました。
 
さ、今夜は奈良先生と大山の同級生たちと宴会です。
なんか凄い夜になりそうです笑
体壊さない程度に楽しんできまっす!!
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS