CONKSブログ

10年後「化石」と呼ばれないように頑張りマッス!!

先日、キャリア教育で小学校に行った時に小学生に言われたこと。
 
まっつぁん先生!LINEやってますかぁーーー???
 
 
 
驚いた・・・
聞いてみたらInstagramやTwitterをやっている子までいるではないか。

アカウントメモしてるし笑


 
そしてお礼のメッセージまできたんだ。
Twitterのダイレクトメッセージで。

 
小学生でLINEをやっている子がいるのは聞いたことがあるけどTwitterやInstagramをやっている子までいるとは本当に驚きでした。
 


このツイートの通りだけど12歳のこの子たちがあと10年もすれば22歳。
社会で活躍する日が来るわけです。
今から10年前、スマホってあったっけ?
いつからスマホが登場したかはわかんないけどスマホが出てきた時に
「スマホなんて使わないよ」と新しいものに飛びつく人を否定したがる人も今や絶対にスマホを使っていてガラケーより重宝しているに違いないわけで。
SNSも同じなんじゃないかと。
だって大人だけでなく、この子たちもSNSを使い始めているわけだし、今から10年後なんて
もっと当たり前の世界になっているどころか、もっと便利なものが登場してくるだろうし、若い子たちに「社長のの考え古い」「亘は化石」とか言われないように素直にやってみる好奇心を忘れないカッコイイ大人でいたいなと思います。
 
そのうち履歴書の欄には各SNSのアカウント名やフォロワー数、クラウト値(SNS偏差値)を書く時代が来るかもしれないね。
そうなったら楽しそうだし
もっともっと類と繋がりやすくなっていろんな可能性が広がって面白そうですね^^
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS