CONKSブログ

こんな大人になりたい!!って言われるような現在であるのだろうかと小学生の視点で考えてみたらまあまあ悪くないんじゃないかと自画自賛してみた話ではないです。

こんばんは。
最近は夜中のラーメンを控え、1日に何回も白湯を飲むほど健康を気にし始めた松島です。
1ヶ月前までおかしかった内臓も頭もどこへ行ったのか不思議なくらい絶好調!
お酒飲んでも内臓が全く痛くありません。
むしろ美味しい。
大殺界、前厄の僕は3/3現在マジで絶好調です!
押忍!
 
さてさて、今宵はそんな話ではありません。
 
ジャーーーン!!!
先日キャリア教育の授業で参加させていただいた小学生からのお手紙が届きました!!

 
マジで毎回楽しみにしてるの♡
 
一部ご紹介しちゃおうと思います。

 
いや〜マジで毎回これが嬉しいんだ。
ぶっちゃけ給食より嬉しい。

たくさんある中から一部をご紹介させていただきました。
 
毎年、このお手紙を楽しみに読むんですけどその時にいつも思うのが
果たして僕たちは子供達から「こんな大人になりたい!!」って思ってもらえるような大人でいられているのだろうかということ。
 
僕は子供がまだいないながらも社員さんたちに耳にタコができるくらいに
自分の子供が
「お父さん、お母さんみたいになりたい!」
「お父さん、お母さんみたいな人と結婚したい!」
って言ってもらえるように生きよう。と言っています。
 
正当化するようなダサいことを社員さんが言い出すと僕は意地悪にこう言います。
「それ同じことを息子が言うようになったらお前なんて思うの?」って。
やっぱカッコつけずにカッコイイ大人って僕らが子供の時だってカッコよかったから。
 
付け足して
例えば。
家に帰っていつも人の悪口を言っている大人に自分の子供がなりたいのであろうか?
自分の欲のためにずるい大人に自分の子供がなりたいのであろうか?
レストランで店員さんに偉そうな大人になりたいのであろうか?
果たしてそれらがカッコよく、美しく見えるのだろうか?
早く大人になりてぇーーーー!!!
って思ってもらえるのだろうか?
 
「いいだろ?大人ってよ😎早くこっち側こいや(^_-)」
 
って堂々と子供達に言えるような大人で入られているのであろうか?
と考えるわけです。毎回ね。
 
そう考えると色々と自分に思うこともあるわけです。
 
全員じゃなくていい。
 
松島みたいになりたい!!
って子供達に言ってもらえるような楽しい大人を目指すべく明日も楽しみたいと思いマッス!!

 
 
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。他、アクセサリーのネットショップ L by CONKS、たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS