CONKSブログ

どうしたら働く仲間が団結するのか

1日の時間配分をちゃんと考えないと「ブログを書く時間が…」という言い訳が出て来るのは1日の時間配分の中にブログを書く時間を入れていないとカスブログになりやすい。
今日はカスブログというか短いブログですが
僕がよく聞かれること
 
「どうしたら働く仲間が団結するのか」ということ。
 
1つはどこを目指しているのかを共にすること。
どこに何のためにその旗を立てているのか。
それがどうなったら叶うのか。
そのためにそれぞれにどんな役割があるのか。
そして1番大事なのが叶えていくこと。
そうすると「ホントに叶っちゃうんだ!」ってなりますよね。
これ、僕がサラリーマン時代に会社や上司に求めていたことなんです。
だからこのことを少しずつ微調整してやってきた。
立てたその旗もなかなか叶わないだろうと思っていたことも叶えてきた。
だからスタッフや会社で立てた色んな旗に向けて全員で頑張る。
だからそれぞれが協力し、助け合い、チームワークも深まる。
そんな気がしてます。
 
も1つは
互いをよく知ること。
知る努力もだけど「機会」を作ること。
色んなシーンを作ること。
そこに自然と深い対話が生まれる。
互いを知ることがとても大切。
 
このことが10年前にもわかっていたらなぁ〜なんて思うけどわかっていないからこそ多くの経験ができて学んだわけなのでこれからも最高の会社を作るべくスタッフさんたちといろんな旗を掲げ、たくさん遊んで飲んで歌って語っていこうと思います。

 
サイコーです♡
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS