CONKSブログ

「学び」をなくすと停止じゃなくて低下する

沖縄スタッフくしびきゆうやが書いている黒板にシンプルで刺激的なことを書いていた。
https://twitter.com/94youya_libo/status/844366725764136960
 
間違いねーよな〜なんてお風呂で半身浴しながら思いつつも不器用で頭デッカチで社長より偉そうでお調子者で周りの空気を読めなくて飲みすぎると荒れだす酒乱の櫛引がサラリとこんな事を言うようになった成長が喜ばしい。
 
しかし彼の凄いところは行動力。
彼の行動力というのは損得感情は無く、むしろ勢いしかない凄さがあり、誰もが持ち合わせているものではありません。
僕が沖縄に出店できたのもあんまり仲良しではなかったけど彼が「やらせてください!!」と言ってきたからであります。
まぁ彼の嫁さんのサポートがなければ彼の行動力が輝かないのはわかっているので櫛引夫妻というのはとてもマッチしてるんだなと櫛引の成長を感じていた連鎖の中で思った次第であります。
 
「人の強み」ってのは自身のみじゃ輝かないわけで周りに誰かしらのサポーターがいるから輝けるわけでして、それが誰なのか?という事をしっかりと認知していないと「俺自身の力でここまで来たんや!」とカス人間の仲間入りをしてしまいますし、そのサポーターさんにも恩を返す気持ちや薄っぺらいのじゃなくて深い感謝の気持ちを持つことも大事なわけです。
 
そんなこんな連鎖して考えていると連鎖は止まらなく過去へ過去へ向かい色んな人の顔が浮かんでくるのです。
今や全て有難い事ばかりです。と僕は言えますが周りにいる人は大変だったよな、迷惑かけたなとか思うわけです。
 
あ〜もう汗だくで書けない。
おじさんなのに女子ばりに半身浴してるし。
 
兎にも角にも大好きな人たちのサポーターで居られるように早く1週間止まらない咳を止めたいと思いまっす。
 
ではまた明日です^ ^

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS