CONKSブログ

練習を繰り返すことで身につくって事を思い出した。

練習を繰り返すことで身につくって事を思い出した。
という記事です。


 
上にもある通り、僕は高校まで野球をやっていたのですが右バッターだった僕は高校で左打ちに変えることにしました。
理由は1番ショートという立ち位置でレギュラーになりたかったからです。
1番バッターは出塁率が高くないといけないので一塁ベースに近い左打ちに変えました。
それは箸を右から左に変えるよりも10000倍難しいことでした。
1.2年でのレギュラーよりも3年生の時にレギュラーを取りたかった。
だから毎日誰よりもバットを振った。
当然、帰りは1番遅く、ひどい時は家についた瞬間に玄関で寝ていたこともありました。
その努力の成果が出たのか3年生の時に1番ショートのレギュラーを獲得できた。
 
それから早12年。
僕は美容師ではないので通常仕事で練習することなんてないのですが今僕がチャレンジしようとしていることが練習しないとできないことでして、最近はそれに向き合い練習しまくっています。
 
正直、めちゃんこ疲れる。
 
でもこうやって練習することで前回よりも今回と少しずつ上手になっていくことを肌で感じることになりました。
 
あ〜高校のとき練習しまくってたのに練習することがオックーになってんなと。
 
身を引き締め今夜は土日で疲れたスタッフさん達が僕の練習に付き合ってくれています。


 
彼らの顔を思い出し、それをモチベーションに変え、頑張りたいなと思いまっす!
 
まだ少し時間があるので可能な限り練習に練習を重ねていく所存。
 
頑張りまっす!!
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。他、アクセサリーのネットショップ L by CONKS、たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS