CONKSブログ

農(みのり)ある2日間

楽しい時間って本当にあっという間に過ぎていきますね。
こんなに楽しんでたらマジであっという間に今回の人生を終える日がきてしまう。
それはそれでサイコーじゃないか!!
ってことで「短パン田植え部」がついに指導!!
長野駅に到着した僕らは八丁堀のトーマスこと陽田さんが運転するバスに乗り込む。


この日のためになんと35万円も払って大型免許を取得するというトーマスは教習所に期間にして2ヶ月通って晴れて免許をゲットしました。
マジでハンパない。


 
そんな中で僕はAmazonで5000円で買ったバスガイド衣装をただ着るだけ。
そして長野を知らない。調べもしない。すなわちガイドを全くしない。
ダダスベるという荒技を披露するも楽しく部活ができたのは温かい部員たちのお陰です。


なんとパイセンTVでおなじみのマイアミ君も乗車!
楽しくないわけがないバスの時間が過ぎ、あっという間に到着!!
長野のフュービックファーム
 


 
子供がラジコンで遊んでいるかのようですが大人がドローンで空撮している笑


 
こんな感じね!


マジでこんなことができるようになるなんて10年前想像できましたでしょうか?って感じ。
 
機械でやればあっという間に植えられるんだけど短パン田植え部は自分たちの手で植えます。


昔の人はこうやって手で植えていたと思うと親に「米粒は1つも残すな!お百姓さんに感謝しろ」と言われた意味がわかったりします。
 
そんな感謝の気持ちも込めながら大の大人たちが汗かいて泥んこになって、できたお米を食べられる日がくるのかと思うとワクワクするわけです。
そして頑張った後のルービーは格別です。
田んぼで食べるオニギリもマジでサイコー!!


 
 
今回田植えに参加したジャングルポケットの斉藤くんも「ありが豆板醤」という芸人として最悪な言葉を残しつつもまあまあ場を盛り上げてくれ、ツイートまでしてくれた笑


 
 


そして
フュービックさんの粋な計らいで事務所として活用している古民家でBBQをさせてもらい僕たちは
宿泊先である白馬の五龍館へ向かったのであります。


 
あ〜も〜
ダメだ!!!
ボリュームありすぎて今日全て書けないっす!!
 
とぅーびーこんてぃにゅー!!
もう
とぅーびーこんてぃにゅー!!
要するに続く!!
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS