CONKSブログ

東北ヘアーモード学院のみんなへ。

昨日今日と岩手。
今は帰りの新幹線の中でこのブログを書いています。
今回の旅の目的は東北ヘアーモード学院さんの就職ガイダンス。

真面目に、かつ楽しく僕たちらしくもモットーに熱弁しました。


 
東北ヘアーモードの先生方の生徒への愛をいつもマジでビンビン伝わってくるので熱くなった。

 

「就職とは結婚やで!結婚と同じなんやで!だから相手を選ぶときはHPやガイダンスだけでなく、そこで働くスタッフさんや社長のブログやSNSを根こそぎ隅から隅まで見るんやで!そんでもって自分の直感が動いたサロンに直接足を運び目と耳と心を研ぎ澄ませて「マジでここや!!」ってとこに面接に行くんやで!君たちの就活が大成功する事を祈ってる。だけどできればコンクスグループに来てね(^_-)」

 
と熱く図々しく裸になって伝えて来ました。

一ノ関「桃の湯」にてこれはマジの裸(笑)


 
学生は何もわかんないんです。
不安で不安で仕方ない。
だからこそ僕たちサロン側が裸にならんとあかんのです。

ホントに裸しつこーーーーーー笑 in桃の湯


 
そんでもってサロン側と学生がマッチしたのならサイコーの就職。
サイコーの結婚。
中途半端に決めたらあかんで。
必死に検索しまくってほしい。
Twitterを駆使している君たちに僕が言うのもあれだけど正しいSNSサロン判断のコツをお伝えします。
 

  1. Twitterならフォロワー数とフォロー数のバランスを見るんやで!フォロー数の方がフォロワー数よりも倍になってる場合は危険かも。
  2. どんな人をフォローしてるのかチェケラ!
  3. どんな投稿をしてるのかチェケラ!
  4. 同僚やスタッフ、友達と写ってる写真や投稿が多い人やサロンは要チェックしとけYO!!
  5. 「いいね!」を誰に押しているのかを調べるとその人やサロンの興味や関係性が良くわかります。すなわち自分とマッチするのかがわかりやすくなる。誰にもいいね!押してない場合。その人やサロンは自分の事を知ってもらうために必死な場合が多い。人に興味が無い。低コミニケーション力。良くないです。
  6. ガイダンス付近からツイートし始めたり、普段ツイートしないのにガイダンス後にツイートし始める人やサロンよりも普段から人と触れ合ってTwitterを楽しんでいる人やサロンは人が好きな傾向にある。そんな人やサロンに注目してみて!そしてそんな人やサロンはブログをしてる可能性が高いのでどんな考えや想いがあるのか、どんな人間性なのかを感じて自分とマッチするのかチェケラッチョしてね!
  7. 売込み投稿しかしてない人やサロン。いつもコピペ投稿しかしてない人やサロン。やめときましょう。

 
こんなとこかな。
 
でも1番大切なのは前回授業で伝えた事だよ!
・どうなりたいのか?
・そのためにどういう行動をしていくのか。
 
その事が叶うであろうサロンを選択し、就活を大成功させてほしい。
 
君たちに次いつ会えるのかわからないけど心から応援しています。
 
できれば
 
 
サロン見学や
 
 
面接で
 
 
 
会おう!!
 
 
って
 
 
 
 
コンクスグループのシャチョー
ちゃっかり売り込んでるよーーーーーーーーーーー(((o(*゜▽゜*)o)))
 
 
P.S 何かあればいつでもTwitterのDMで相談してきてね!全身全霊でお応えしちゃうYO!!
 
 
 
では、
DMか
サロン見学か
面接で!!
 
 
って
しつこーーーーーーーーーーーーーーーーー笑
 
 

楽しかったなぁ〜

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。他、アクセサリーのネットショップ L by CONKS、たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS