CONKSブログ

10年という年月とこれから。

明日40歳の誕生日を迎える私、松島亘と申します。
25歳の時の事です。
今から約15年前。
僕は30歳の自分の誕生日に自分の会社(美容室)を立ち上げるという当時無謀な夢を日付入りで決めました。
なぜ無謀かというと僕は美容師ではないからです。
若い時ってアレですね。
根拠のない自信っていうのが背中を押してくれるんです。
日付まで決めたもんですから僕は周りの友人に夢についてずっとずっと語り続けました。
そしたらですね彼らが共にやりたいって言ってくれました。

Y君、僕、篤史、穣


この写真は10年前に行ったレセプションパーティーBBQの写真です。
大雨だったのに約100人の友人がお祝いに駆けつけてくれました。
 
ここでレア写真を笑

 
高校2年生の時に美容師の仕事ってどんな感じ?的な研修に来た宇野ゆっこはその3年後に美容学校を卒業しCONKSに入社してくれました。
 
そして同じ苗字の宇野ちあきもCONKSがオープンしてから3年目の時に加入してくれた。

 
石井、浮田、ちあき、ゆっこ。
残念ながら辞めてしまったスタッフにも感謝だけど
この4人が会社が大変な時からずっと僕や会社を支えてくれて今があります。
10年=3650日
長いようで短かった。
短いようで長かった。
そんな10年です。
うまく言えませんが元スタッフ、元スタッフ、両親や嫁さん、友人やお取引先さん、そして
この世の中にたくさんある美容室の中からCONKSを選んで来店してくれているお客さんに
感謝でしかないです。
 
今日10年前を少し思い出したくてですね


1番最初に出店した場所に。
残念ながらここは今から3年前にお店閉めちゃったけど思入れのある場所。


今は後輩の和気君がひっそりと美容室をやってくれています。
 
そして知っている人は知っている、知らない人は全く知りもしない10年前ぼくが住んでいたアパートにも行ってみた。


強がっていたぼくは辛くても誰にも弱音を吐かず一人でこのアパートで泣いていたもんです笑
 
懐かしツアーを終え僕は今日新松戸にある年金事務所に。


 
役職は経営者だけど社会保険に全員加入できるまではなんとなく自分をカス経営者と言い聞かせてきたけど記念すべき10周年を迎えた日に手続きができました。
 
やっと経営者としてのスタート地点に立った気持ち。
 
なんとも言えない勝手に感動している僕ですが感動している場合じゃありません。
まだまだ経営者としてやらないことたくさんある。
今日だってほら!


もう来年の仲間(新卒者)が面接に来てる。
来月からまた仲間が増えるし感動している場合じゃないんです。
これからがまたスタート。
これから先10年。
今よりももっともっとヤバい会社にみんなで肩組んでよ、創っていくぜ!!って気持ちでいっぱいいっぱいです。
オープンからずっと一緒にやってくれている浮田穣と石井篤史に最大の感謝を。
そして今日は篤史の誕生日。
サイコーじゃないか。
5/19
サイコーじゃないか!!!

 
明日から11年目の1日目が始まります。
改めて皆さま4649お願いいたします。
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。他、アクセサリーのネットショップ L by CONKS、たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS