CONKSブログ

Facebookにブログのサムネイルが出なくて困ってる人へ

最近よくブログのサムネイルが出ないと聞くんですが僕にはそんな現象は起きなかった。
 
でも昨夜、その現象が出たけど、すぐに解決しました。
そのやり方をご説明します!
 
3分もあれば簡単にできるのでやってみてね。
 
さ、始めるよ^^
 
↓↓↓まずはここをクリックしてデバッガーページを開いてください。
https://developers.facebook.com/tools/debug/
 
そしたら次に自分のブログ記事のリンクを下のように貼り付けデバッグボタンを雄!!

 
そうすると下の画面になります。
「もう一度スクレイビング」というボタンを2回押せば多分サムネイルが出現します。

 
 
ほらね^^

 
これで貴方のブログをFBに貼り付けてもサムネイルが出るようになります。
 
 
ただ、僕はPCでしかやったことがないので悪しからず。
(なんかスマホでもできそうだけど)
 
ぜひやってみてね〜
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS