CONKSブログ

毎回背中押されて終わってはいけない。行動せんと。

短パン社長トークライブ密着ドキュメントin東京のスタッフとして参加させてもらった今日。


 
司会を急遽仰せつかりましたがやはり
人前に立つのはキンチョーしますね。


 
しかし、キンチョーのキの字もないこの2人。

心臓に毛が生えてる


 
シナリオなんて全くないトークライブなのにこの2人の話は途切れる事などない。
学びと笑いで会場を巻き込み、マジでハンパないです。
前回も北海道トークライブに参加させてもらったときの話がアップグレードされていた。
https://conksgroup.com/conks-blog/conks-blog-14334/
 
フロリダさん曰く
「真面目なやつほど不良になれ」
良い子って強い自分(芯があるってことね)があったとしても周りから色々言われると自分を貫くことなく従って「普通」というサークル内に収まってしまいその子が持つ良さすら消えてしまう。
 
あのイチロー。
昔々そんな打ち方やめろと言われていたそうですがが今では世界的一流プレイヤー
それは自分を貫き努力してきたからこそです。
ライト兄弟だってそうだったはず
「空飛んだらあんたたち兄弟死ぬよ?」って言われても自分たちの想いを貫き研究と失敗とトライを繰り返し空を飛べるようになった。
だから僕らも北海道や沖縄、ハワイやらバリ、色んな所に行けるようになった。
多くの人の生活にたくさんの豊かさを与えていくことって簡単じゃないけどそれを成し遂げるには多くの批判も伴うわけです。
その批判にうろたえていたら何も作れない。
想像してみてください。
よく考えたら僕たちの日常に当たり前にあるものを作ってくれた人たちってそういうものを跳ね除けて乱反射してきたはずで
僕たちも常識に囚われず前進していく中で必ず批判というものはあるでしょ。
批判されるようになったら「やっと批判されるようになったか〜」と逆に気持ち良くなっちゃうくらいがちょうど良いんだなって。
台本通りじゃつまらんもんね。
だから好きなこと、やりたいこと、皆んなもどんどんやろうね。
僕も批判恐れず頑張っていこー*(^o^)/*
 
さ、これから懇親会。
楽しもう!
 
あ!!
埼玉初の全国制覇 花咲徳栄おめでとう!!

そして全国の高校球児たちよ、感動を有難う!!
 
なんか夏が終わるんだなとなんか寂しい気持ちです。
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。他、アクセサリーのネットショップ L by CONKS、たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS