CONKSブログ

研修2日目の今日、僕が伝えたいこと。

みっちり缶詰め研修を受け、懇親会でフィーバーした製缶会社の社長 清水さんの気合いの入れ方を見て本日僕もやる気が漲ってきました。


 
さてさて、今日の研修は「ある物」を商品化するための1日。
今日ココで全てを決めてしまおう!という刺激的な1日に同行させてもらえる今日という日に感謝であります体脂肪率23%の松島です。


販促とか、ノベルティとかアフターとか、商品そのもののことだったりを4チームに分けて各々がアイデアを絞って絞って絞り出し、さらにチームでまとめて各チームが発表する。

マジで意識高い系集団


 
全てのチームの発表から良いとこを全て取って商品化と準備を行なっていくという。
 
この意識高い系の脳味噌、約20個を使うのであります。
マジでハンパないっす。
これは改めて凄いなと思うのと同時に社員さんから引き出し、それを形にしていくという習慣が会社に常備されていること。
 
うちもポストイットを使ってスタッフの意見やアイデアを吸い上げ、まとめた後に決定したりすることもありますがこのOWNDAYS STYLEを自社にも生かしていきたいと強く激しく燃えているのであります。
 
僕がこれマネしたいなと思ったのはコレ!!
 
そう、あの有名なやつです。
日ハムの大谷くんが高校一年の時から使っていたと言われているマンダラート。

 
夢や目標を達成するために使えるシートと僕は浅く認識していたが実は色んなことに使えることを今日この研修で知りました。
このシートを使って社員さんの脳味噌から絞りに絞って絞りまくって多くのアイデアが出てきたのであります。
そのアイデアの数もハンパない量。
よくそんなこと思いついたなと思うものもたくさんあった。
これ普段からやってるわ。
OWNDAYSのみんな普段からやってるんだわ。
関連の元に培ったアイデアなんだわ。
 
普段から僕もたくさんのこと考えている中でアイデアが浮かんでくることがあっても人に伝えたり、文字に起こさないと忘れてしまう法則というのをいつも感じていています。
アイデアにアイデアが重なって湧き出てくるのは脳味噌を活性化させてるからであり、「深く考え文字に起こす」ことってとても大事だなと痛感しました。
 
会議、ミーティングでも手を挙げさせ意見やアイデアを募るのではなく連鎖的にアイデアを連結させていくことで明確な道ができ、行動しやすくなる。
アイデアが強制的に絞り出してくれるこのマンダラート。
これは使うべしです!!
 
便利なiphonアプリも教えてもらったのでダウンロードして今後は電車や飛行機、半身浴中にでもこれを使って頭の中を整理してみようと思います。
https://itunes.apple.com/jp/app/mandalart/id866939399?mt=8
大谷くんのマンダラートを使って僕のブログよりわかりやすく説明してるこれも参考にしてみてね。
https://matome.naver.jp/m/odai/2142905934886611201
 
いやいや、しかしながらこの研修を共にしているOWNDAYSのみんなが時間を共にしていくにつれ好きになっていくのを感じる。
メガネ買うならOWNDAYSだな。もう。
OWNDAYS以外に考えられない。
https://www.owndays.com/jp/ja/
ちなみに僕の視力は
 
 
 
1.5やで!!!
 
 
 
でも最後に僕がお伝えしたいこと。
 
それは、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メガネ買うならOWNDAYSメガネ買うならOWNDAYSメガネ買うならOWNDAYSメガネ買うならOWNDAYSメガネ買うならOWNDAYSメガネ買うならOWNDAYSメガネ買うならOWNDAYSメガネ買うならOWNDAYSメガネ買うならOWNDAYSメガネ買うならOWNDAYSメガネ買うならOWNDAYSメガネ買うならOWNDAYSメガネ買うならOWNDAYSメガネ買うならOWNDAYSメガネ買うならOWNDAYSメガネ買うならOWNDAYSメガネ買うならOWNDAYSメガネ買うならOWNDAYSメガネ買うならOWNDAYSメガネ買うならOWNDAYSメガネ買うならOWNDAYSメガネ買うならOWNDAYSメガネ買うならOWNDAYSメガネ買うならOWNDAYSメガネ買うならOWNDAYSメガネ買うならOWNDAYSメガネ買うならOWNDAYSメガネ買うならOWNDAYS!!!
 
 
 
だって俺たち!!
 
 
 
OWNDAYS同盟!!!

 
https://www.owndays.com/jp/ja/
 
OWNDAYS社長 田中修治さんのヤバいブログ
https://ameblo.jp/shuji7777/entry-12296360812.html
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。他、アクセサリーのネットショップ L by CONKS、たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS