CONKSブログ

情報収集DAY&Birthday

AIの進化により消える職業が今後出てくる話はここ数年注目されていますよね。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52569?utm_content=buffer419bb&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer
上記記事は最新なのかな。
残る企業残らない企業が点数制で予測されてます。
ケッコー驚きの記事です。
未来のことを予測できるほどではないけどこういう可能性があるということを経営者は把握していなければいけないと思う理由は僕たちは社員さんを背負っているということです。
重荷ではなく翼にするためには経営者が一番勉強していなくてはならないと思います。
その準備と言いますかトライアンドエラーを可能な限りリスク少なめに繰り返し強い会社にしていきたいものですし、昔ながらのONとかOFFとか分ける仕事はNGだなと思う今日この頃。
 
今日は珍しく本も読んだ。


ホント活躍をSNSで見ているだけでこっちもワクワクするすげー美容室経営者がいるんですけど
その人たちが出版した本。
財務から教育、人が集まる魅力的なサロン作りがわかりやすく書いてある本は2500円。
もっと高くても良いんじゃないかというくらい為になる本なんじゃないかと思う。
失敗から学んだことをマジで赤裸々に奮発して教えてくれている。
ホントに業界をよくしたいと思っている人たちだなと改めて思った本です。
僕も美容ディーラー時代にたくさんの美容室経営者を見てきましたが当時こういうオーナーさんと仕事したかったなと。
ディーラー辞めてからそう思わせてくれたのは初めてで美容業界の常識に埋もれたくないなと美容師さんとの接触を避けていましたが尊敬すべき気持ち良さを持つ経営者さんです。
美容室経営者、幹部さんには読んでもらいたい本だな〜
うちも幹部に読ませます!
 
さ、お風呂もゆっくり入ったし


 
女子力も上がったところで宿題を終わらせて練習でもしようかと思います。
8歳の誕生日を迎えたこいつと共に♡
 
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS