CONKSブログ

犬を連れて行っても良いですか?

こんな話がある。
https://gunosy.com/articles/aAweJ?s=s
上記ブログの内容は女子高生が授業に愛犬を連れて行きたいんだけど先生は絶対に「NO!」と言うと思うけど「YES!」と言ってくれたら先生はクールだというメールを愛犬の写真と共に先生に送った話。
 
その先生はこう答えた。

君は私のことを「クール」と呼ぶことで私がイエスと答えると思ったのかい?
その考えはうまくいかないよ。
でも…君の犬が見るからにいい子だから、連れてきていいよ。

 
珍しくご機嫌取りされたあとにお願い事されたり、久しく連絡取っていない人から仕事の依頼が来ると気持ち悪くなる時があるがこの先生の「その考え方はうまくいかないよ」という返答に共感を覚えるとともにユニークで心の広い先生だなと思った。
 
実は僕も今日タイムリーにそんなお願い事があった。
理由は3日間お家に帰えれないジュルスケ状態なんですが明日は僕が愛犬の面倒を見る係で、かと言って今日のマックスブログ塾に行った後に一度お家に帰り帰宅ラッシュの満員電車でドッグカーに入れた犬を電車で運ぶのは疲れたサラリーマンの方から反感を買うであろう。
さらには夜にコンクスヤング会がある。
だから今日1日を効率的に動きたい中でダメ元で会場オーナーにお願いしてみた。
 

 
 
マジでクールだ…
 
 
ということでお言葉に甘えて。

 
お言葉に甘えて。


 
お言葉に甘えて♡


 
 
予定していた時間通りに事務所に帰って来れて良かった~ん♡
あ~マジで助かりました。
ちなみにこの会場オーナー陽田さんとブログ塾塾長 壁下さん、さらには天才 楽しみずさんの3人が来月大阪でスパークします!!

左から清水さん、陽田さん、壁下さん


 
まだ若干入れるみたいなので楽しい経営を感じたい人は是非です。
https://www.ex-ma.com/blog/archives/8012
もちろん僕もいきまっす^^
 
 
 
さてさて、
 
 
犬と楽しい経営に掛けてあと少しだけブログを続けたい。
https://twitter.com/SyaaOyama/status/908602081283514368
今、実は沖縄FUNTASの裏にこのようなイメージのお店を新たに作っています。
これも全て店長の大山を筆頭にスタッフに任せています。
メニュー構成、店舗デザイン、店舗名などなど全部沖縄スタッフが自分たちで。
店舗名は確かFUNTAS BAR CIRCOS(ファンタスバーサーカス)
 
そうです、BARを作ります!!
目標は今年のクリスマス。
もし完成できたらパーティーしますのでそれはまたご報告します^^
いくつかの事業の選択をスタッフに与えましたがBARが良いというスタッフの選択でした。
はぁ~イメージするだけでオモロい。
お客さんとスタッフたちがそこでお酒を飲みながら友達みたいに語らう。
たまに僕が行った時には普段会えないお客さんとお話できるし
そのBARはもちろんワンちゃんOK♡
スタッフたち自らで好きなように作っていく。好きなことを仕事にしていく。
こういうことをこれからたくさんやりたい。
面白そうでしょ?^^
そんなオモロい会社、オモロい仲間と働いてみたいお酒に少し詳しいバーテンダー経験がある方で沖縄県宜野湾市で
ご機嫌に働きたい方がいたら下記ページからエントリーしてください。
https://conksgroup.com/recuit/
 
 
あとこれね(^_-)-☆

 
 
 
 
 
よろしくです^^
 
では!
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS