CONKSブログ

基盤をさらに強固にする

家って基礎がしっかりしてないと耐久性が弱く、ちょっとしたことやなかなかの大打撃により倒れたりしますよね。
今は好調だとしても雨風アラレによって会社が傾くのはもうごめんです。
なので今日は真剣に幹部会議。


まあ、いつも通り酒飲みながらの会議なんですけどね。
僕はいつも可能な限り、リラックスした状態で課題に対して考えさせます。
会議室でお堅くやると左脳ばかりが動いて在り来たりなつまらん意見しか出なくなる。
酒飲んだり、ピザを食べながらとか、海で会議とかハンモックに揺られながらとか、そんな感じで考えたほうが右脳が動いて良き案が出ると確信しています。
そしてこういう後に出てくる案に対して否定はしちゃダメ。
次から考えたことを発表するのが怖くなってしまうから。
1つの脳みそよりも2つ、2つよりも3つ4つと社員の脳味噌を上手く利用しながら最良の案を生み出し行動する。
それによってやりがいも出るし、ダメなら違う案を考えればいい。
そんな感じだから皆んな自分ごとのように考えてくれるようになると思っています。
そんなこんなでいつもより比較的に真面目に会議&ワークをしています。

 
 
え??
 
宇野さん??

篤史の冷たい目がウケる笑


 
 
どしたのーーーーーーーーーーーーー!!!笑
 
Twitter見たらアシスタントの2人も仲良くミーティングしてくれているし
https://twitter.com/funtas_saki/status/916268418990350336
沖縄FUNTASのみんなもミーティングしてくれてて最高なんだけど
こういう時だからこそ基盤をさらに強固にしておきたいなって思います。


 
 
兎にも角にも会議に集中して、ヤベー案を脳味噌から抽出しまっす!!押忍!!
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS