CONKSブログ

サニーズの石井正樹が有名な雑誌に載ったってよ

歯が痛ぇぇぇーーーーー!!!


歯が痛いってマジでハンパないですね。
このブログ書いたらエクスマ劇の合宿中ですが寝ます。。。
 
さてこれ


 
あの有名な雑誌ar11月号に柏サニーズの石井正樹の作ったヘアスタイルが掲載されたとのこと。
しかもモデルはアシスタントの奈菜ちゃん!!
 
掲載料なんて払ってませんよ。
なんか選ばれたみたいなです石井正樹が。


結構これ、僕らみたいな小さなサロンレベルだと凄いことなんでアシスタントの高橋も興奮していますがとてもいい刺激になっている模様。
 
ただ1つだけ僕が気になるとこがあってですね。
これです。

 
ここ。

 
ジェンダーレスってなんすか??
って話。
みんなわかるのかな?
 
うちの石井正樹がジェンダーレスってわけわからん言葉を指定していたとしたらシバきたのしてやろうかと思って聞いてみたんですが
 

 
違ったみたいで安心しましたが本人も知らなかったという話。
 
僕と正樹だけが知らないなら良いんですが意外とこういうことって多くありませんか?
かっこいい言い方なんだけど伝わらない言葉。
専門用語を使いたがる人の話って面白くないし、何言ってるのか何を伝えたいのか全くわからない。
伝わらなかったらマジで意味がない。
載せていただいたのにこんなこと言うのもなんですが読者に伝わるようにしたかったなというのがホント。
でも僕たちが知らなかっただけなのかな。。。
みんな知っていて知らない僕たちに問題があったのならOKなんだけど。
念のためジェンダーレスの意味を最後に。
 

ジェンダーレスとは、「男女の性差をなくそう」という考え方である。
※「Gender(ジェンダー)」は「性、性別」という意味、「-less(レス)」は「〜がない」という意味。
「性差」=「性別的な差異(異なる部分)」
ファッションにおいて、ジェンダーレスは「男女の境界がないファッション」という意味で使われる。
男性用・女性用関係なく、男性が女性用の、女性が男性用のアイテムをファッションに取り入れることをジェンダーレスファッションと呼ぶ。
たとえば女性が男性用の大きいサイズのシャツを着たり、男性が女性用のニットベストを着るといったような。
ユニセックスは「男女兼用」という意味であるため、ジェンダーレスとはまた意味が異なる。
ジェンダーレス男子、ジェンダーレス女子といった呼ばれ方もする(タネタンより引用)。

 
 
そう意味だったんだね。
へ〜そうなんだ。
 
 
結局こういうことか

ジェンダーレス松島


 
 
歯が痛ぇぇぇーーーーー泣
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。他、アクセサリーのネットショップ L by CONKS、たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS