CONKSブログ

in大阪

大阪に来てます。
エクスマセミナーin大阪にて親友3人がゲスト講師で講演。


 
1人目はエステを3店舗、人材派遣、貸しスペース運営をしてる会社の副社長の陽田さん。
チャレンジしてるからこそドン底を味わい、そこからの復活劇は感動を覚えました。
過去と今の振り幅が大きい人ほどその間にある軌跡ストーリーに学びが積み込まれているんですね。
 
お次はコンビ講演。

クリーニング屋社長の壁下さんと缶を使ってる大きな会社の社長 清水さんのコラボは漫才笑
陽田さんのような振り幅はありませんが終始笑い。
笑いで見え隠れしてたけどその中に仕事が楽しくなるヒントがあった。
 
僕は社長の友達が多い。
色んなタイプの社長がいるけど根本はみんな同じ?似てる?気がするんですよね。
ていうことは仕事を楽しめる会社にするために必要なことというのはそんなに数多くあるわけでなくシンプルなんだなと改めて感じた1日になりました。
さ、今から懇親会。
飲もう。
さあ、飲もう!!
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS