CONKSブログ

欠航か?

昨年から色んなとこに足を運ぶようになってきた。
なってきたというか意図的にですが。
それによって多くの方と会い、新たな世界を知り、井の中の蛙というか井の中の亘からの脱却をしている中。
たくさんの学びとアイデアを掴んできてワクワクする世界が広がってきた。
移動距離に比例して自分の成長があるというのを身に沁みて感じている。
最近は飛行機だけでなく新幹線も乗るようになってきた。
つい先日の話。
大阪から新幹線に乗ったが切符を失くしてしまった。
東京駅に着いて駅員さんに領収書を見せるも切符が無ければ1度同じ金額を払ってもらうと言われた。
もしも切符が見つかれば返金するという仕組みだ。
領収書があるのに?
と思いつつも女性駅員さんの対応が非常に冷たく、このまま居酒屋にでも連れて行って説教でもしてあげようかとも思ったが隣にいる優しい駅員さんが僕の気持ちを感じ取ったのか優しく丁寧に説明してくれて更には新大阪に電話してくれて切符の落し物を確認してくれたお陰様で切符が見つかり事無きを得たがだいたい僕が切符を失くさなければ良かった話しであり、今後絶対に切符は右のお尻のポッケに入れる事に決めたのだ。
今日何を言いたいのかというと


めちゃんこ楽しみにしていた明日からの奄美大島サーフトリップに行けないかもしれないということ。

青い点が奄美の場所


 
羽田から向かいますから僕は明日台風に向かって空を飛ばなければいけません。
これは欠航かな?
 
そうそう、以前も天気が最悪に悪い中、飛行機がなんとか飛んでくれたことがありました。
無事に離陸し、雲の上まで飛行機が上昇したら空は晴れていた。
こんなに急に天気が良くなるもんなんだ、俺はやっぱり晴れ男。
そう思って目的地に無事に着いたことを嫁に報告したことがあったんだけど返ってきた言葉は「バカなの?」って。
僕はつい数年前まで雲の上は雨が降らないことを知りませんでした。
 
よく考えれば当たり前なんですが嘘のようなホントの話。
 
台風が来ないと珊瑚が白化して死んでしまうとか雲の上は晴れているとか自然ってホント不思議ですね。
台風近づいてきますから台風対策、さらには体調管理に気をつけていきましょう!
 
それではみなさん明日飛行機が無事に飛ぶことを祈っていてくださいね♡
ご機嫌よう!
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。他、アクセサリーのネットショップ L by CONKS、たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS