CONKSブログ

好きな事を仕事にするのは難しいかもだけど可能だと思うので追求していきたいなって思う

昨日は奄美大島の仲間達と焚き火パーティーをした。
https://instagram.com/p/BapzBrEF0aC/
油の含んだ落ち葉?みたいなのと流木を拾い火をつける。
着火剤とかいらない。
自然からの恵みをふんだんに使い火を見ながら仲間と宴する。
そんな環境は内地から来た僕らにとっては当たり前ではなく楽しみながらも様々な事を冷静に考えてたりする自分を見つけては何かと何かの差とかホントに自分がしたい事とか今ある仕事を含めた環境への有り難みを感じるのであります。
 
って
 
マジメスタートキターーーーーーー笑
 
 
いやいやでもね、いつもと違う大自然の中にいるとそんなことも考えることができちゃうからこそ僕は奄美大島が好きなのかもしれない。
脳がリセット?フラット?なんかそんな感じになる。
 
さてさて、今日も旅の相棒たちを観光に連れて行きました。
2日間もサーフィンさせてもらったし奄美の良さをもっと知ってもらいたいし撮影できている従兄弟のゆうやもいるし。
https://instagram.com/p/BaqNCRylzVs/
ってふざけてばっかり笑
でもこうして楽しんでくれてるのだけでも嬉しいわけで。
 
ちょっとカフェしたいなとたまたま立ち寄ったカフェcocoro  coffeeさん。

 
目の前には海が広がり景色が良い。

そんな理由で選んだcocoro  coffeeさんに入ったら
「ブログ読んでます!めっちゃ面白いです!」って。
奄美でもこんなこと言われるなんてちょっと調子乗っちゃいそうですがこれも奄美の仲間がいいね!やコメントしてくれているお陰でこうやって人から人へ繋がる時代なんだと改めて感じました。
SNSというのはホントに凄いですね。
 
あ、話戻します。
ここcocoro coffeeさんで従兄弟のゆうやがカメラでパシャパシャしてて、ゆうやが全国を撮影して周ってる話をしたらお店の宣伝用に写真を撮らせてもらうことになった。


そう言えば先々週も従兄弟のゆうやと2人でうちの浮田の子供の運動会に撮影に行ったことをSNSに投稿したら「娘の来週の運動会の撮影をお願いできますか?ゆうやくんの年収以上のお代はお支払いするつもりです」と撮影の依頼をいただきました。(ゆうやの都合で実現はしませんでしたが)
他にもいくつかこういうことが起きてたらするんですが
これって何が凄いかって、カメラが好き、さらに遊んでいる中でこういうことが起きる。
好きを極めることも大切、だけど色んな角度の「遊び」があるけどこういうことに共感した人が集まってきて、繋がりになって自分の好きなことが仕事になって行くのかもなと改めて思いつつ、僕もサーフィンが好き、南国が好きで奄美に遊び出来て、そこで同趣味の仲間が出来て、美容室をしているということでコラボ出店で沖縄に出店することができた。
沖縄は南国、サーフィンもできるし仕事か遊びか段々と分からなくなってきたのを感じるとゆうやの話でもありましたが好きな事を仕事にしていくのは難しいかもだけど可能なことであり、これからさらに僕だけでなく社員もどんどん好きな事をさせてあげられる、遊べる環境を作り、好きなことが仕事になる体験をさせてあげられたら良いなと思うので僕が率先していきたい。
本業をしっかりとレベルアップするのはもちろん、服が好きなら服を作ればいい、それを美容とコラボできたらサイコーだし、飲み屋をやりたいならやればいい、そこでいつもお世話になってるお客さんや大切な友人に喜んでもらえる場所にすればいいし、とにかく自分の好きな事で人に喜んでもらえる事って何だろうと考えてみるのも良い。
 
だって仕事って自分が楽しくなければ人に喜んでもらうことなんて余計に難しいはずだから。
 
そんな事を奄美の綺麗な景色とゆうやの純粋にカメラを愛する姿を見て思ったのでした。
さ、今夜は奄美ラストナイト!
奄美の仲間と楽しんできます^ ^

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。他、アクセサリーのネットショップ L by CONKS、たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS