CONKSブログ

「こうしたら…」という考え方

「俺は悪くない」「俺は結果出してる!!」って声を大にして周りに言う人に限って「あなたが悪い」し「周りにちゃんと感謝してない」と思っている私、マットシューシマ亘です。
こんばんは。

そう。これね、台湾行きのチケット予約するときに自分の名前のスペルを間違えて予約してしまったんですです。
パスポートと一致してないと行けないのに。
変更できるのか、それともキャンセル料金払うのか朝までわからなかったのでハラハラしてたんですが
 
こういう時は4年も海外を回ってカットしてた沖縄ファンタスの大山ことしんやに任せたら


すんなり変更可能!(しんやマジ39!!ブルーシール奢ります!)
もうヒヤヒヤして昨夜は8時間しか寝れませんでした。
 
 
さてさて、今日から各店が営業スタートし、テンション高いスタッフの投稿を目にすると本当に嬉しく思います。
だって社員旅行の後ですからね。


続けてさてさて。
柏サニーズの個室にカーテンがようやく付きました!


 
我孫子コンクスでも人目が気にならないことで人気の個室。
柏サニーズではガラス張りで周りが気になっちゃう、ゆっくりできない等々お声を頂いていて時間かかっちゃったけどついにご用意できました。

 
「もっとこうだったら良いよね!」と言ってくれるお客さんがいることに本当に有り難く思います。
がしかし、こういう細かいお客さん心理に気が付ける集団にならないとなとも思いました。
こうしたら牧戸さん喜ぶよな
こうしたら軽部さん癒されるだろうな
こうしたら平山ファミリー安心だよな
こうしたら森藤さんリラックスできるだろうな
あ、癒されるとリラックス同じか^^;
 
スタッフ同士なら
こうしたら宇野ちゃん喜ぶよな
こうしたら将太が練習しやすいよな
こうしたら藤井ちゃんが意見言いやすいよな
こうしたらW石井さん楽しいだろうな
こうしたら社長ニヤニヤしながら子供みたいに飛び跳ねて喜ぶよな
とかとかね
(最後は特にです)
とにかく何にしても何かに対して顔が浮かばせるってのはとても大事だということを社員に浸透させたいなと思います。
 
仕事だけでなく色んなことに通ずるからね。
いい?社員のみんなわかった?
 
と書いて僕のブログをちゃんと読んでくれてるかチェックする意地悪い僕は今、西船橋駅のホームでブログを書いている。
珍しく美容師さんのイベントに向かってます。
同世代?の千葉のイケイケ美容師さん達がめちゃんこ頑張って作ったイベント。
ちょっくら刺激もらってきます!
 
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、沖縄宜野湾 FUNTAS、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。他、アクセサリーのネットショップ L by CONKS、たまに神宮前 TANPANLAB で麺や松島やってます。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS