CONKSブログ

ついに完成!沖縄県宜野湾市BAR CIRCUS(サーカス)

何ヶ月前に決まったんだっけかな。
2.3ヶ月前だっけかな。
なんかオモロいことしようぜ!
そんなノリから始まった。
そしたら沖縄FUNTASの店長 大山が
BARやりたい!
って言うから
 
やれや!!
 
僕のその一言でBARをやることに決まった。
 
だいぶ簡単に決めたように見られてるかもだけど実は大山は兼ねてから美容室とCAFEやBARをコラボさせた店を夢見ていたのを知っていました。
 
だからGOした。
 
いつくらいにオープン予定にしてんの?
と聞いたら確か大山は来年ですかね
と言ったので
ふざけんな!そんなチンタラやるならやらん!クリスマスまでになんとしてでも間に合わせろ!
そんで合わせてクリスマスFUNTAS BAR&BAR CIRCUSのオープンパーティーしよう。
だから12/17までに間に合わせろ!と無茶振りを決め込んだ。
なんとなくやろう!と決めても大体の人はやらない。
ちゃんと日付まで決めればやりたいことなんだから必死にやるはず。
そう思い大山に無茶振りをしたがそれは正解だった。
https://twitter.com/syaaoyama/status/940663546861445120
大山はたくさんのことを得ることができた。
何のサポートもしない僕のことは置いて起きますが
たくさんの仲間の手助けをもらい
一つのお店をオープンする体験ができ
そのお店のシステムを考え
大工の仕事も覚え笑
ペンキの塗り方や
仕入れ交渉や
もっともっと経験することができたのです。
それに12/17にオープンできなければ僕に締め上げられる恐怖も付いているはずなんだがそれにはそんなに怯えてなかったみたい笑
 
まあ、よくやりましたよ大山。

完成したみたいです。
でもこれからです。
経営も含め彼に託してますから僕はただの相談役?いや、ただのウルサイオヤジ。
このBAR CIRCUSでたくさんの人に笑顔になってもらわんといかんのです。
大変ですよ。
初めてのことだから。
だけどそこにまた成長する上での宝物が眠ってるはずなので頑張って欲しいところ。
いやいや、しかしながら
ホントにホントにおつかれさんですよ。
昨夜も朝方5時まで準備してたみたいだしね。
これで彼の夢も少し叶ったかなって思うと僕も嬉しい。
それにコンクスグループ最初の飲食業だしね。
ずっと幹部で懇願してたしね。
まさか沖縄スタートだとは想像してなかったけど。
大山とFUNTASスタッフのしんこ&サキ、そして仲間の結晶となったBAR CIRCUSは明後日12/17開演です!
https://conksgroup.com/funtas-blog/funtas-blog-17869/
僕も明日の夕方の便で沖縄に行きます。
明後日のオープンパーティに参加できる方いらっしゃったら是非来てくださいね!(詳細は上記ブログ)
 
それにしても12/17
この12/17というのは僕の親父の誕生日なんです。
親の誕生日に歴史を刻む親思いの息子 亘。
嬉しい、とても嬉しいです。
ガキのとき、たくさんたくさん迷惑かけたから喜んでくれるかどうかわからないけどとにかく12/17にオープンできて嬉しいです。
 
でもね、
実はね、
12/17にオープンしろと大山に無茶振りしたけどね、
 
親父の誕生日だったってことは
 
ハッキリ申し上げると
 
 
忘れてましたっ!!!
 
もっというと
 
 
たまたまっす!!笑
 
親父ごめんね、おめでとうね♡
 

松島 亘まつしま わたる

千葉の我孫子 CONKS、柏市 柏サニーズ、台湾の台中市 CONKS JAPAN の美容室経営してます。2021CONKS GROUP専用プライベートサウナ設立、2023の5月ごろには世界初となる超ARTな空間施設の女性専用の新店舗が完成します。
お楽しみにしていてください。

松島 亘プロフィール

松島 亘 の最新記事

宮崎トリップ

OWNDAYS沖縄SNS研修に3回潜入して見えてきたわたしの思い

そろそろ熱き喧嘩始めます

ヤバいラーメン屋を紹介しようと思う

三回忌

世界一憧れる会社OWNDAYS